FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残業と青春ラジメニア

初めて携帯から更新してみる。一昨日の事を書こうとしてるんだがもう記憶があやふや。
哀しき30代。
土曜のくせに仕事の上、残業してた。いつもなら「AVANTI」(fm osaka 17:00?17:55)を聴いて18時の終業を待つんだが終わりの見えない残業突入。
とりあえずFMかける。じきに飽きてくる、AMにかえる。ABCもMBSもOBCも日本シリーズ。みんな好きだなあ。
で、思い切ってラジオ関西にすると草薙君がしゃべってる。ラジオ関西て昼はどことなく昭和テイスト、夜はアイドルとアニメてなイメージで昔は深夜よく聴いてたけど今興味ねえなあと。それだけに新鮮に感じた。草薙君がリスナーに電話しておしゃべりするのを聴くと、やはりこの人ってアイドルなんだなあと再認識。私と同い年やけどね。
んで9時。「青春ラジメニアZ!!」思わず「まだやってんのかいぃ」と叫んでもた。
私にもあったガラスの十代、ダブルラジカセで聴きーの録音しーの。録音と再生ボタン同時押し。家庭がプアーでCDプレーヤーもビデオデッキもないあの頃、ラジメニアのアニメ情報やアニメソングは貴重やった。OVAの内容想像したりで。
色々思い出させてくれるラジメニア、びっくりするぐらい昔と変わらずでよいですね。パーソナリティーとリスナーの距離の近さとか。曲を流す際に「○○さん、長い間リクエストありがとう」と言ってたけど私には

きっと音源持ってるのにラジメニアで流して欲しいリスナーの情熱

いつもお便りしてるリスナーを把握してる番組スタッフのマメさ

長い間待たす程他にも情熱的なリクエストがあるという凄さ

がすんごい伝わりましたよ。うん、やんわりした表現にしてまつ。
番組表調べたらラジメニア、2部構成なのかー21:00?21:50と24:00?25:00。古い曲も流れてたし年齢層広いよなあスタート当時から録音して保存してる人もいるんだろうなあ。
10時になり仕事終了。ラジオからは堀江由衣。そういや声優もアイドルでしたな、ラジオ関西はこの路線で頑張ってほしい。
スポンサーサイト

まさかの桂楽珍

今日のラジオはいまいち。上沼恵美子がタイーホTKの事言ってた。上沼が紅白の司会をしたとき、TKからひどい言動を受けたらしい。「録画残ってたら見てください」的なこと言ってたので嘘ではなさそう。多分95年第46回、TKは「H Jungle With T」で出演。時にはおこせよムーブメントかあ、今その通りですな。TMネットワーク好きやったんやけどねえ。TMNでなく。←元ファンは必ずこう付け加える。

録画してた昨日の「やりすぎコージー」を見てたら千原ジュニアが桂楽珍の事言っててびっくりした。最近でこそ「ホストの息子が力士に」と話題になったもののそんな有名人でないのに東京月9で聴こうとは。
ジュニアのおおよその話は「桂文珍の一番弟子の桂楽珍は性のお人形、スイートドール(名はトキエ)が大好きで昼間ベランダで愛し合ってたらローションと勢いあまったせいでトキエがトゥーンと飛び出し、下で遊ぶ子供や世間話する奥さんのところへ人間にしか見えないトキエが落ちてきた」てなもの。

この話、月9向けにソフトにしてるんやと思うけど私が以前「メッセ弾」で聴いたのはよりエロく、話がよくできていた。DVDに保存してないか探したけどなかった。そん時の企画はメッセンジャーと楽珍とでオリエント工業(ラブドールの会社)に行ってトークやもんなあ、保存はちょいと恥ずかしい中年女。

うろ覚えだが楽珍のラブドールは「みさえ」という名で胸の辺りのボタンを押すと「ヤダヤメテ」と言う。で上新庄のアパート(二階?)で愛し合ってたら外に飛び出し、あわてて取りに降りるとおばあちゃんが飛び降りしはった!とびっくりしてた。みさえを抱きかかえたら胸のボタンが拍子に当たり、「ヤダヤメテ」と言うみさえ。おばあちゃん「人殺しー!」

他にも楽珍の奥さんがみさえにカッターナイフをつきつけ、私とみさえどっちが大事やねんとつめよった話もあったなーオチは忘れた。「ヤダヤメテ」ではなかったよーな。みさえよりトキエの方が最新型なのかしら。

こんなエピソードを知っているのでラジオにゲストで楽珍が来るとすごくテンション上がる。先々週かな?「なるみ・八方のごきげんさん!」に独演会の告知に来たのだが
「独演会のゲストが豪華なので宣伝しなくてもチケット売り切れると思っていたら開演二日前やのに一番前の列しか売れてない、直接楽珍からチケット買うと勉強してくれる、これから中ノ島から難波に向かうから移動チケットぴあで買ってね」とおもしろ話してた。直接やったら落語知らんけど行きたかった。落語家としてはいまいちかもしれんが応援してますよ。

tag : 桂楽珍 スイートドール やりすぎコージー ラブドール

だから何聴いてるの(その3)

「ぷっすま」を見てたら「ハンサムスーツ」宣伝キャンペーン真っ最中の谷原章介が出てた。マイケルジャクソンの真似つって腰を振りまくっていた。私の過剰評価なのかも知れんがこの人はもう、こんなことしなくてもいい地位にいるはずなのだが。すかしててもキャーと言われるに違いないのに。

さてよく聴くラジオ番組をつらつらと。◎→HDD録音 ○→おもろい △→聞き流し ×→終了希望

「元気イチバン!芦沢誠です」(ABCラジオ 月?金 15:30?16:55)→△
この番組の醍醐味はアシスタントの小川恵理子にある。40手前でアニメ声、いいボケをかましてくる。しかしよ、そのいい所をつぶしてくるんが主役の芦沢誠アナ。無理やりな関西弁でつっこみをいれるんだがちっともうまくない。恵理ちゃんの言う事いちいちからむのがうっとーしくて。日替わりレギュラーは
月曜 桂小春団治
火曜 桂ざこば
水曜 ズラ・ダロー
木曜 ばんばひろふみ
(金曜は芦沢・小川の二人)
と豪華なんだが芦沢の進行がだるい。全てのマイナスは芦沢アナ。ローカルアナウンサーの悪しき所を余すことなく持ってる。私、こんなにアッシーの事嫌いだったのか。たかしひろしのモノマネはもういい。この後「中村雅俊のマイホームページ」があるけど中村雅俊の方がはるかにいいトークするぞ。

「板東英二の金曜生BangBang」(MBSラジオ 金曜 15:45?17:19)→○
前に記事にしたから省略。「おばあちゃんと話そう」のコーナーは仕事の手も止まるおもしろさ。ただ電話で一般のおばあちゃんとしゃべるだけやのに。以前はアポなしで電話してちゃんと名乗らずにトークを進めていたけど、オレオレ詐欺のきっかけになった、と大阪府警から注意を受けてからは事前連絡して電話するようになった。かかってきたのが板東英二とわからずにトークが進んだり、名乗ってからのリアクション(びっくり、嘘つけなど)等、アポなしおもしろかったんやけどなー仕方ない。

さて土曜日。
「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」(ABCラジオ 土曜 6:30?10:00)→△
素人がごはん持ってきたり電話かけて賞金かけてじゃんけんで勝負したりの番組。ものすごく当たり障りない。
「征平・吉弥の土曜も全開!!」(ABCラジオ 土曜 10:00?12:15)→△(○に近い)
桑原征平と桂吉弥はそれぞれがおもしろいと思うんだが一緒だとお互いをつぶしあってるような。

感想もだれてきたなあ、「それゆけ!メッセンジャー」はまた次回に。

森永誠さんキャー

歯医者に行って神経をズタズタにされたのに晩御飯の麦焼酎や烏賊の刺身やキムチやカマンベールで大変ごきげんです。ズキズキ痛むのを忘れたくて焼酎すすむ今日この頃「ケンミンSHOW」見てた。ちなみに大阪で30年以上生きてる私には
鰻の寿司ジョーシキ、高い店にもある
大将、とはまだ呼べない、でもいつか呼んでみたい
モウして、は理解できんかった。母は言ってたらしいので忘れてるんだな
てな感じ。私は大阪ラブ!馬鹿にするやつ氏ねって性分でないんで好きにどうぞと思う。

テレビはたいてい録画して見るもんで今頃なんだが「ザ・レジェンド」を見た。藤井隆と陣内智則が関西(大阪限定?)をうろつく番組なんだが「オール阪神と淀川で釣り」という予告に思わず録画予約。阪神師匠は釣りが趣味で釣り番組まで持ってるぐらいですわ。
ここまで入力してタイピングミスがかなりある、酔ってますわ。このブログを始めて分かったが私は一線をはずれたおっさんが好きらしい、うわあ。この「ザ・レジェンド」にしてもトミーズ健やまるむし商店東村にすごく注目してまう。こんなんネットに流していいんかと。
で、そこに出てきたのが森永誠さんである。芸能人でないしさん付けで。阪神師匠の釣り仲間という看板で出演。なぜキャーかというとよく聴くラジオ「むっちゃ元気!」月曜にレギュラー出演してるから。オール阪神と若江みどりメイン、午前11時過ぎに「週刊釣り道楽」てなコーナーがあり、そこに森永さんが出てくる。ちっとも釣りに興味ないのに泉佐野でなんたらが釣れるだの釣りする場所が減っていってるだの知識を得てしまう、自然と森永さんにも親近感わくわけだ。今まで声でしか知らんかった森永さん、見た目は普通の釣り好きおっちゃんだがしゃべると「うわーラジオのあの声や、ギャー」と興奮。もっと違うとこで興奮せいよと思いつつ。
多分、テレビでいいと思ってラジオのトークを聴くよりテンション上がるだろうな、理屈には頭回らんが。
歯が痛いので寝る事にします、ほんまに治ってるんかいな。

八方の代わりに

久々TMネットワーク聴きたいのにレンタル、カラオケできんとな。ラジオでも流れないし。それとこれとは別やろう、まあ今の著作権先の某社がそれでよければいいんだが。それとも木根さんとこの力でなんとかできないもんでしょうか。そーかー、できませんか。

今日の「なるみ・八方のごきげんさん!」は八方師匠お休み。ピンチヒッターにメッセンジャーあいはら!ラジオトークに関しては相方黒田より上。本人もam好きらしく、以前「元気イチバン!」がおもろいと言ってた。八方師匠がいなくて残念だが充分なゲストである。そして、どう考えてもあいはらのバーター、ドラクエ3にクソゲーを足して売りつけるようにしましまんず藤井もゲスト。うん、クソゲー扱いで失礼はないです。
藤井について語りましょうか。ダウンタウン、Wコージ、130R、キム兄が出てた伝説の番組「4時ですよーだ」に出演してた、らしい。おもろかった、らしい。当時中学生の私は家にビデオないし部活や道草で忙しかったのでなおのこと藤井は覚えてない。約20年前が藤井の頂点。今ではコンビとしてもいまいち、タレントもいまいち、たまに若手がやるような体力根性我慢企画に挑んだり、収入ないから弟の工場でねじ巻きのバイトしたり、奥さんが一人きり盛りするバーに来て度々レジからお金をくすねるなど、なかなかのアレっぷりです。テレビで輝く芸人ばかりが芸人ではない。すっぱり芸人を辞めきれずにずるずる活動してたらえらいことになるよい例です。
でラジオですが藤井はあいはらやなるみにいじってもらってやっとおもしろみがでてくる。でも自分からは場の空気に沿ったトークはできない。高野アナと気が合いそうって言ってたしなあ、これは将来(つっても藤井41歳)期待できないわ。
こんな中途半端な芸人は吉本にたくさんいる、実力ある芸人にいじってもらってやっとギャラになるってどうよ。私はいじるほうの話術に惹かれてトミーズ健やまるむし商店東村(昨日もこのフレーズ出たな)等の材料も珍重してるが漫才や芸人好きからしたらギャラ泥棒と思うかも。
なるみが「藤井さん、泥水みたいな胸毛や」って言ってたのがよかった。泥水って。

tag : しましまんず 藤井

だから何聴いてるの(その4)

何も私はラジオのみに生きてない。スイーツ(笑)みたくグルメやおしゃれや旅行大好き34歳っ娘である。ドアラやゲームやネトヲチも好きだが。スイーツ(笑)ネタには画像がいると思うんだが現在画像をPCに送る手段がメール添付しかなくて。通信料かかるからアレやしケーブル買うのいつも忘れるしmicroSDのアダプターを箱ごと捨ててもたし。そんなわけでラジオ話です。
◎→HDD録音 ○→おもろい △→聞き流し ×→終了希望
「それゆけ!メッセンジャー」(MBSラジオ 土曜 11:30?13:00)→◎
やっぱりメッセンジャーはおもろいですよ。MBSラジオのHPから放送内容聴けます。ラジオのおもしろさって文章にすると減る。・・・このブログ大丈夫か。
とりあえずアシスタントの六車奈々について。関西では「サタうま!」関東では「大竹まこと ゴールデンラジオ!」の金曜担でわかるかな。モデル出身でべっぴんさんなんだがメッセンジャーがもうボロクソに言う言う。wikiから転載。リンクの張り方わからんごめんです。
(ここから転載)
「鼻だけ老けた」
「モデルの中古(ちゅうぶる)」
「ホンマは切れ痔やろ」
「デッドボールでも塁に出たいタイプ」
「老化光線浴びた」
「動物占いはキウイちゃうん?」「ナマコや」
「1年前は桃、今は夏みかん」(六車を果物にたとえて)
「イボガエル」
「口の周りが梅干」
「垢まみれ」
「乳がバッドマン・リターンズ」
「セックス六段」
「オヤジ転がし」
「整形美人」
「胸大きい、綺麗、顔さえイジってなければ好き」
「メスは入れてないみたい」
「かわい子ぶってたら殴るよ」(ルックお風呂の洗剤のCMに六車の出演が決まったことに対して)
「香水が味噌のにおい」
「野菜に例えると、いい意味でゴボウ」「いやメンマ」
「丁度いい位のべっぴんさん」
「タップ奈々」
落ち武者のくせに」「ええカッコしやがって」(六車の「東京は暑かった」発言に対して)
「等身大の老け方」
「エステ変えたら?」
「男前の老人」
「小米朝師匠に似てる」
「乳輪がCDサイズ」
「ドドメ色」
「おでこに主役の文字が見えた。でも今は干し芋やで」
「肌はゾウガメ」
「すっぴんを見るとヤギ」
「猫のトイレ」
「薄汚れた黒板」
「カボス」
「干し椎茸」
「背中はゲンゴロウ」
「ガサばあ」、「ギスばあ」、「かんぴょう」(六車の体形を例えて)
「元・女優、現・司会者(主にビンゴ・ゲーム)」
(転載終了)
昼ドラの主役に決まった時、女優目指して関西のモデル事務所からアミューズに移籍した時、ドラマが終了して女優の仕事が来ない時、佐伯チヅに気に入られてビューティートークの司会を任されていく時、メッセンジャーは常に六車奈々にボロクソ言ってた。かわいそうと思うかもしれんがものすごく打たれ強くなったぞ。トークもうまくなったぞ。女優の仕事はまだ少ないし、資格取りだしてるけど。
彼女のコーナーもあるぞ、本人は「東京シンデレラストーリー」と、上京してからの生活について語ろうとしてたのにメッセンジャーに「東京落ち武者物語」と改名させられた。女優の仕事してたら温かく見守ってくださいよ。
それとあいはらによる悩み相談のコーナーがあるんだが、コーナーのどなり書きおこしします。

(クラシックのBGM)
(六車)「精力剤の赤ひげ薬局がお送りします」
(あいはら)「すいません、あいはらですが、どうか背中を押させて頂けますか、神様、ありがとう」
(六車)「このコーナーは、皆さんが迷ってる事を、うっすら知っているあいはらが、どうしても背中を押したいと言うので、仕方なしに解決させてあげるコーナーです」

番組初期、黒田のコーナーがあってあいはらのがないと言ってすねたので始まった。迷ってるなら背中押したるわという態度だったがお便りがちっとも来ないので段々とへりくだってへりくだって、背中を押させてくれて神様にありがとうと言うまでになった。ただ、あいはらのアドバイスは的確で、なまっちょろい相談には厳しい言葉もあっていい感じです。
近畿圏に知り合いいてはったら是非音源ゲットしてもらいたいもんです。ネットにあるんかな?はいはい違法ですよ。有料制で全国のラジオ聴けるようにしてーそんなに経費かかるんかなあ。
<追記>
なんばパークスで公開生放送してます。場外馬券もあるのでついでにどぞ。

tag : メッセンジャー 六車奈々 落ち武者 リスナーウォー

これって

記事を書いては消してまう行為が繰り返されている。画像やグーグルマップなんかをコピペしてるいちに記事消滅へこむ。同じ事を何回も書くのってしんど。
そんな時楽天を冷やかしてたら、だらしないお腹をどうにかしてくれるショーツだかガードルだかあったのを思い出し検索。あったけど・・・
週5日、1日6千歩以上が目安
って、これはかなくてもそらそんだけ歩いたらシェイプアップ乱だろうて。喩え古。

無謀なハイキング

この前の休日に六甲から有馬にハイキング!と出かけたのだがいつのまにか西宮か宝塚どっちに行くよーてな標識が出てしまった。詳細を書いてたらあまりに登山マナーがなってないのでボツに。登山地図買ったし次こそは。だが私の特技は方向音痴・・・


大きな地図で見る

歩いたのはJR六甲道?神戸大学、ケーブルの六甲山上から西宮甲山高南辺りまで。
感想は紅葉きれえよ
    山なめんな
                                                    以上


tag : 六甲 ハイキング

月亭遊方という人

最近ラジオでは桂雀々著「必死のパッチ」出版記念パーティーの話題で持ちきり。

麒麟田村やメッセンジャー黒田のは笑える貧乏だが桂雀々や池乃めだかは笑えない貧乏だったりする。今日桂きん枝が雀々の中学時代の話(父が一発当てたいお方で母蒸発、父借金取りから逃げるのに雀々置いて行方不明、生活保護や近所の好意やテレビ出演で何とか通学して生きているところに借金取りが家に殴りこみ。雀々が生活状況を話すと借金取り涙ぐんでお金置いてった)をおもしろそうに語ってたが笑えねえ。
でも雀々ってラジオも落語もいいし、たかじんや上岡龍太郎(この人が泣いたらしい)などきっつい芸能人からも愛されている。夫人同士が姉妹でざこばは義兄てのもおもろい。

雀々が出てきたので例にすると、本人がいないとこで語られる内容って興味深い。はっきり好き嫌いと言わなくても何となくこっちに伝わってくるもんですわ。びっくりするぐらいみんな、雀々のこと好きだってわかる。悪口聴いたことないで。ついでに桂楽珍も。

そこで月亭遊方である。月亭八方の一番弟子。(遊方、八天、八光)かねてから「ごきげんさん!」聴いてて、どうも遊方への態度が雑だと思っていた。八光は息子やし、なるみもかわいがっているのがわかる。八天は落語会をする度に告知で番組に出演してるし八方も「俺よりしっかりしてる」と好意的なコメしてる。

遊方・・・八方の奥さんが嫌ってる(大らかな人っぽいのに)、
遊方が創作に力入れてて「米朝師匠みたいに古典もいいですけど」と言ったら八方に「米朝師匠と比べるなんてどういうことや」とこっぴどく怒られたらしい。なるみも特にフォローなし。
そんなにそんなな人なんかしら、本人のトークをあまり聴いたことないからピンと来ないなーと思ってたら、ハイヒールのラジオにゲストにキター。トークのおおよそは

遊方は酒が飲めない、打ち上げの席で「お酒飲めませんねん」と言うと「飲まれへんの?ほんならウーロン茶」と勝手に注文されてしまうと。「飲めない=ウーロン茶」というのはおかしい、何で勝手に決め付けられんといかんねんと。モモコ「ほんなら何飲みたいの」八天「水なんです、ミネラルの、水道水やなしに。ミネラルが一番その、食べ物の味をこう、おいしく引き立てて・・・いい値段するイタリア料理屋やのにミネラル言うても通じませんねん」
ああ嫌い。 
とりあえずメニュー見ろ。ミネラルなかったらソフトドリンク飲んどけ。もしくはミネラル持参しろ。何がペリエやねん。
そんなわけで遊方がアレでナニなわけが垣間見えたわけで。
私の昔話だが、大阪ドームができて隣に郷ひろみプロデュースのイタ飯屋がオープンしたので友人と張り切って食べに行ったが水が有料なのに衝撃を受けた。それまで水はタダと思ってた。ちなみに店名は訳すと「夢のまた夢」、もうつぶれたやろなー。

tag : 桂雀々 月亭遊方

強殖装甲ガイバー

を借りてしまったばかりにラジオの更新できない。昭和61年に1巻が発行されてるんやけど少しも古くない息つかせぬストーリー展開。ガイバーかっこいいし。ドラゴンボールやエヴァを髣髴させるところもありーので。古本屋で立ち読みおすすめです。読み終わるまで寝れません、では現実からとびます、とびます。

お金の話

今日も仕事だったんでラジオを聴きつつ6時を待つ。
「征平・吉弥の土曜も全開!」聴いてたら桑原征平、年収1800万はあるらしい。何がびっくりって、本人が言った事。今までタレントが自主申告なんてしたことない。ギャラでもぼやかして言う。関係ないけど「サイキック青年団」の北野誠がサイキックのギャラ2万6千円と言ってたわ数年前。あんまり金額をはっきりさせたらいろいろまずい業界ってのはわかるだけに征平の発言は意味深である。税務署あたりといろいろあっての発言なんかな、とか。税務署の人テレビやラジオチェックしてるらしいし。冗談で「(河内音頭の)河内屋菊水丸の太鼓ん中にギャラ隠してる」と誰かが発言したばかりに本当に太鼓を調べられたらしい。調べるのはいいがちゃんと税金活用せえよ。
「AVANTI」に小倉優子が出て株だのFXだの話していたが、お前どこに行きたいねん。投資話もちっともリアルちゃうし、ゆうこりんがやってるからと誰が釣られてFX始めるとでも。100万でFXできんだろ多分。あっちゅう間にロスカットだろ。(私FX知りません、適当です)大人しく濱口と結婚でよかったのでは。

ラジオ祭は雨か

昨日は隣の部署の送別会いってきた。部外者が口出しできんし辞めていくには惜しい人やし。
力がないって歯がゆいよな。そんなおセンチにひたりながらもラジオ話。

ラジオ祭というのがある。野外で公開生放送したりで。数年前「元気イチバン!」の小川恵理子が生歌ライブするっつーので万博記念公園まで行ったもんだが。ちなみにえりちゃんよりアッシー(芦沢誠アナ)の下手くそさに爆笑した。

今日、万博記念公園(太陽の塔があるとこ)でABCラジオ祭があるのだが雨。ラジオ中心のブログやし自己満の取材しよかと迷ってるんだが。
リスナーウォッチおもろいですよ、パーソナリティーに対してのあっつい視線たらない。その場では嫌いな妹尾和夫の悪口も言えません。パーソナリティーの発言にマメにうなづいたり。心底楽しそうだ。いや私も行ったら楽しんでるんやけど、生でパーソナリティー見ると変に冷めてしまう。例えるならシャナの声は萌えだが声優にはさほど興味ないようなもんかな。何のこっちゃ。

ネットジューク様

結局日曜、ABCラジオまつりに行ってきたんだが報告は後日に。携帯のmicroSDを差し込めるメモリをもらったんで画像第一号と決めていた

                ネットジューク


世界のソニー(笑)のHDDコンポ「ネットジューク」様を披露。ネット機能は使ってないんですけどね。カセットやMDでラジオ録音してる人、HDDほんまに楽だっせー。

            タイマー

一度設定すればオーケー。毎回録音設定したり、深夜番組だと曜日設定を間違ったり、旅行前に「ナイナイかメッセンジャー、どっち録音しよう?」と悩んだり、MDのストックがなくて泣く泣く保存版に上書きしたりという苦労がないっす。年重ねると忘れるのよねー。

MP3でHDD→USBメモリに転送→PCに保存してからiTunes→iPod nanoへ入れてる。ネットジューク様とPCを直でつなげるかもしれないがメモリを貸したりするのでまあいいかと。

以前「携帯に入れてみよ」と思い、対応してるso903iを購入、ネットジュークから転送してみた。ATRACにするとかあるものの、結果聴けた。ただ、ラジオ録音って聴いては消し、また入れる行為の繰り返しが頻繁にある。ネックは転送が面倒。詳細は忘れたが確か、1番組毎にしか転送できなかったと思う。ウォークマンも同じだと店員が言ってた。所有してるのは初期型のコンポなんで今のは改良されてるかも・・・してないと思う。

USBメモリだったら一度に転送設定できて便利。当時パナソニックかソニーかで悩んだがパナソニックってSDカード命なんで私には合わないなと。ただソニーには伝説の時計がついてるんでなんだかなあ。現在はONKYOも出しててUSB対応なんでこれがいいかも。
最後に音質は知らんよと言っておきます。
ではっ。

tag : ネットジューク 録音 iPod

ABCラジオまつり2008

大阪急に寒くなりやんの。恋人の一人、ダイキンセラムヒートに頼るしかない。いつでも私だけを暖めてくれるやさしいお方。スポット暖房とも言う。彼の傍でうたた寝する時が何より幸せ・・・電気代高。恋人まだまだいるしー、フリースひざ掛けと二股中だしー。哀

そんなわけでラジオまつりの為万博記念公園まで行きましたよ。雨が止んでたのがよかった。

エキスポ

皆スルー。
中国道と中環に架かる橋を渡ってるとカニを買った人々とすれ違う。ステージでの公開生放送10時スタート、今11時半前、もう飽きたんか?と不安に。
たろう
お約束。
道上洋三と桑原征平が歌対決してましたわ。

画像 003

テナントを冷やかしながら聴いていたがこの二人、とにかく声でかい。聴かせるパワーがすごくある。午前から来てよかったと思ってしまった、普段道上洋三聴いてないのに。
テナントはABCを聴いていたらおなじみの企業が物販してた、毎年出店してる森井はなくて残念。じゃんけんに勝つとタダで葛きりくれるのよー。購買欲をくすぐってきたのが

ミルクジャム

ピエトロのミルクジャム。仕事中このCMが流れると「ピエトロってドレッシングはわかるがなんでジャムやねん」「ジャムって果物を煮詰めるんちゃうんかいな、ミルクはおかしい」などと文句言ってるんだがいざ販売されてると買うね。テンション上がりましたよ。ただそれでもお金出したのは100円のかす汁と500円のラーメンだけやけど。
豚骨塩ってのを食べたけどどっちつかずな味でしたわ。他にも数軒あったけど、みんな何基準で並んでるんだろうと思った。かわいそうなぐらいガラガラの店もあったんで。ラーメンってレベル上がってるから普通においしい、ではダメになってるから大変ですな。豚骨塩リピートはなしで。

健全

遊パチは安全!!優しく搾取するよ!そして上納するよ!
体験台があって行列してたよ。
私は一般台がしたいんだが、玉がVに入ったらフィーバーってやつ。真剣勝負したなあナツカシス。玉ちゃんファインプレーレレレにはまった。エヴァの一般台作ってくれ多分台買うし。

ラーメン食べ終わった頃、ステージでタイミングよく妹尾のおっさんがライブ始めた。

熱唱

おそろいのマフラーを振り回す人、CDを持ってアピールする人、ビデオカメラ回す人(まさかようつべに?)、口ずさむ人、みんな楽しそう、そんな様子を逐一チェックする私。悪よのう。ステージ隣ではこの前発売のおっさんのCDをラジオスタッフらしき人が売ってた。これまたリスナーにとってはおなじみのスタッフ、写メ撮ったりしてた。うん、興味ない。
この後もイベント目白押しだったが飽きてしまった。うーん、ラジオ好きと公言してるのにふがいない。橋ですれ違ったカニの人を思い出す。さよならラジオまつり

そのまま帰るのも勿体無いんで公園内をうろつく。天候のせいでハイキング中止にしたので丁度いい。そしたら
みんぱく

無料!(゜∀゜)/みんぱくについては次回にでも。








tag : ラジオまつり

国立民俗学博物館(みんぱく)

はねトび見てたらGachtがでてた。あのルックス、気だるさ、バラエティ慣れしたところ、もう「新」美川憲一決定。彼は生き残るよ。

さてみんぱくが無料で大興奮したのだが、この日は(11/16)「関西文化の日」だったからで。関西の博物館や美術館無料でっせーというイベントですわ。毎年やってるのでチェックしとくといいですよ、もう知ってるか。

実は15日、ニュースで関西文化の日の模様を流してて、私は「タダなんて絶対混雑するわー」とコメントした、らしい。何が言いたいかとゆーと、関西文化の日を話題にしていたくせにいざみんぱくに着くと「無料なんてすご杉、なんで無料なん?」とニュースの事をど忘れしてたという。私やばい。

特別展示館では写楽や岸田劉生を間近で見た。麗子像ってデフォルメされてるようでリアルなんだよなー不思議だ。アジアとヨーロッパを分けて、時代ごとに展示。お互いの文化が交じり合って描き方を取り入れたり自分にとって異なる人種をどう見てたか、素人ながらおもろいと思った。同時期開催の国立国際美術館(中ノ島)も行こっと、有料だけど。

で、本館へ。ここへ来るのは3回目。10代、20代、34と。10代の時は遠足か日帰り学習みたいなので来たような。ちっともおもろなかった。なぜかわからんが年を重ねるとおもろいんよねー。以前なかったのが音声ガイド。PSP使ってるびっくり。
psp.jpg


みんぱくではおなじみビデオワーク。半個室になってて映像化された世界の生活習慣を検索して見ろよ、って場所。休憩がてら何か見よう、と番組表を見てたら。「熊オソの構造」とあったのだが、

私、これ見た事ある・・・

20代の私、何見てるんだ、500もある中から熊の狩猟選ぶかー。ちなみに今回は「さしがねの使い方」等を見た。さしがねすげえよ、まじで。

藍染の映像でうたた寝して休憩終了、常設展示を見る。世界の地域ごとにブロック分けされて、衣住がぎっしり展示されてる。農機具お面楽器タバコケースシャーマングッズ・・・本当にきりがない。

部屋

ウズベクの女性の部屋。日常がこんなんやでえ。DIY大好き女、勝てないだろうが。本物の天幕(ここではゲルでない)も展示されてたが奥さんが20年かけて住みやすくかつおしゃれに改造してったんだと。重さが違う。ちょっと木を削ったぐらいでキャッキャするんじゃねえ。私、誰に怒ってるんでしょうか。
山車
インドの山車。おもろすぎて写真撮っててもきりがない。一部を除いて個人使用は写真オーケー。ひたすらお面を撮ってる人がいた。
しかしみんぱく、でかすぎる。全部周りきったか分からん。順路もあってないような。
設計は黒川紀章、30年経つのにおしゃれな外観。いいキャラやったのになー、長生きして欲しかった。

〒565-8511
大阪府吹田市千里万博公園10-1
アクセス とりあえず万博記念公園目指そう。


大きな地図で見る

tag : 民俗学博物館 関西文化の日 熊オソ

HIRO(コーヒー)

たまにはグルメでも。味の好みはそれぞれ違うんで、私がリピートしてまう店を採り上げようかと。
この店、豆にこだわってはって苦味酸味なんかを豆毎にグラフにしてある。種類もたくさん。コーヒー好きよ好みの豆を見つけるといい。なぜ上から目線。私はコーヒーにこだわりなくって来店のたびにお勧めを頼むんだが、リピートポイントはケーキにある。
注文すると店員がお盆に色とりどりのケーキを運んできて「どれになさいますか?」と聞いてくるんよ。店員によっては一つ一つ丁寧にケーキの説明してくれたり。あれもこれもとすごい悩む。
全部
と言いたいのをこらえて数個?十数個から一つを選ぶ嬉しい苦しみ。どれもおいしいし。
コーヒーとケーキで1000円近くするが満足するしたまにはいいかなと。今回は栗のタルトを。
hiro_coffee
お腹空いてたんでつい。コーヒーの容器も素敵ですわ。でもやっぱ、ケーキで悩む為に通ってるんだろうな。Mかよ。

hiroに行くかね

北摂に多いから行きにくいかも。職場の先輩は奈良に住んでるが箕面までわざわざ行ってる。電車だと江坂がいいですな。何かの折にぜひ。無償の勧誘ってブログならではだなーと自分で感心。

tag : HIRO コーヒー 北摂

体にフィットするソファ

またラジオ記事を消してしまった。しょうがないので感想文でも書いてみる。買い物の参考になればいいなと。
無印の店舗に行ったら一度は試した事あるだろう「体にフィットするソファ」、私は昨年12月に購入した。5畳の部屋にはミニしか置けなかった。こんな最高のうたた寝ソファがこの世にあっていいんだろうか。年末年始、食べて寝る生活には欠かせなかった。こんなだらしない私を包み込んでくれる、懐の深いお方。そら12000円するわ。あ、私の生活レベル低いですよ。部屋が許すなら15000円の方がおすすめ。
そしてもうすぐ1年を迎えるのだが、包んでくれなくなりました。(毎日使用)本体の生地が伸び切ったせいではないかと。座椅子でもそうだが座るものは寿命がわかりやすいですな。あっさり捨てるには勿体無いので寿命から目をそらしてこんなんしてみました。
クッション本体
しばって輪ゴムぐるぐる。貧乏くさ。しかし意外と効果的。次のを見つけるまでごまかすことに。リピート?うーんいくら気持ちいいとはいえ正味10ヶ月しかもたんのはちょっと。
10ヶ月12000円、値打ちあるなしは皆さん次第よー

<09.01.04追記>
相方宅にもこのソファがあって(一番大きいやつ)、カバーを新たに購入してつけてみたら、
フィット復活。
ただ、カバー自体いいお値段しますなあ。(3150円、ミニで2500円)
私は縛って我慢してる。

tag : 無印 フィットするソファ

テンピュール枕を洗った話

私は以前クリーニング工場で働いてた事もあり、洗濯は得意、というか洗い方を理解しているつもり。スーツやダウンやファーや帽子も家で洗ってる。ダウンってクリーニング出すと高いからなー。
と、こう書くとかっこよさげだが単に家で洗えそうな色や生地の服を選んで買ってるからできるだけで。例えば白のキャンバス地に茶色の革のツバのついたキャップなんて無理。移染ガクブル。

そこで、もはや反発力がダウンしてる(こんなんばっか)きったないテンピュールを洗えるのか挑戦してみた。2ヶ月前の話なので画像ありまへん。
結論言うと、真似すんな。自己責任だ。

洗面台に水と洗剤を入れ、ドキドキしながら枕投入。テンピュール、びっくりするぐらい水吸収すんの。多い日も安心以上だ。水追加、押し洗いしてたら私のエキスが出てきた。えげつない色にげんなり。こんなのを頭から出しているのかと。カバーちゃんと交換しててもこれかと。そか、エキスも吸収しまくりなんだな。

押し洗いでエキス出すもののきりがない。風呂場で足で洗ってもちっとも水がきれいにならない。だんだん嫌になる。もういいやと投げやってある程度手作業で脱水した後干す。下着手洗いでやるタオルで水を吸わせて脱水する方法は、絶対にタオルにエキスがつくのでだめ。

数日間干していたが乾きが悪い。いや、乾いててもなんかジメッと、ベタッとした感触。わかってるんだよ、流しきれてないエキスだってこと。洗濯はすすいでなんぼ。節水型の洗濯機は汚れ落ちにくいの当たり前田。

仕方ないので洗濯機で脱水かけようと思う。手洗いだとすすぎと脱水の繰り返しで生地の汚れを流していくからして。恐れていたのは型崩れ。ある程度すすいだ後、洗濯漕の壁に沿わすように枕を置き、文系の私は遠心力でいけると判断。脱水スイッチオン。ほどなく異音。

ほら、テンピュールのスタンダードのやつって、真ん中にくぼみラインあるじゃないですか、

(アフィ踏んじゃいかんよ)

ライン真っ二つですわ。
いやーかえって清々しいというかー、あきらめつくってもんですわ。反省点、次への課題点もわかっているんだがもうええっ。(前田五郎風に)皆さんはテンピュールがくさくなったらあっさり処分してください。長年マットレスに憧れを持っていたんだが枕エキスのすごさに、いくら10年保障でもなあと考えさせられる今日この頃。

<追記>
みんな洗いたいんだなあ、この記事への訪問多い多い。
私はもう洗わないが脱水のコツとしては(試してないから責任取らんけど)枕を入れて、いらない服やタオル等で、洗濯漕にすきまを作らないようにしたら割れずに済む・・・かもしれない。
ただ、洗いたくなる程に汚れている頃には反発性がかなり減っているだろうから買い替えた方がいいと思う。

tag : テンピュール クリーニング

だから何聴いてるの(その5)

いい加減終わらせないとと一人思うこのシリーズ。
◎→HDD録音 ○→おもろい △→聞き流し ×→終了希望

「西靖・桜井一枝のわくわく土曜リクエスト」(MBSラジオ 土曜13:00?17:43)→△

西靖は若手ながら「ちちんぷいぷい」(昼?夕方にやってる情報テレビ番組)の司会を週二日任される実力あるアナウンサー、桜井一枝は浜村・シークレット・純のあしらいをわかる関西ラジオ界の古株。そんな二人のトーク&リクエスト、かったるい土曜の労働には心地いい。△やけど○寄り。

この番組ならではなんだが、事ある毎にハロプロの人がメッセージをくれるんよ。以前なら名前もわかったもんだがもはや知らん娘さんが「わくわく土曜リクエストをお聴きの皆さん、西靖アナウンサー、桜井一枝さん、こんにちは、ナンタラの○○です」と録音メッセージくれるんだがねえ、そんなに有難くない。とりあえず、ハロプロはまだまだ頑張ってますよ、紅白落選だけど。
いきなりGIRL NEXT DOOR出場ってどうよ。そんなにいけてるかね、あの人達。あーはいはいエイベックスね。

五時から「AVANTI」→○に変えて六時に仕事も終了。

ここからは勤務時間外放送分。全部◎です。

「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ラジオ大阪 金曜1:00?3:00)
弟の影響で聴きだしたのが・・・10年以上前。全国放送されてるので割愛。年明け一発目の岡村さんの大阪帰省話楽しみですわ。

「歌謡大全集」金曜、以前のエントリ見てください。桂南光が襲名披露で忙しい為、録音ばかりでやや物足りない。「人生後は食べるだけ」という、南光と多恵ちゃんやリスナーによるお勧めグルメコーナーはやらしい宣伝が少なくて信用できる。私、おいしいもの食べたがるのに捜すのめんどくさがるからして。

「ピカピカハイヒール」(MBSラジオ 日曜12:00?13:00)

私の中でハイヒールってかなり高評価だったりする。本人たちが望めばNGKで漫才できるはずなのに、理由はわからんが漫才を止めたままである。憶測だが納得できる漫才ができないからではと。えーでもー、絶対ハイヒールよりおもんない連中がNGKでえっらそうに漫才やってるで。大花トミーズのりおよしおいくくるけんたゆうた・・・カウスボタンは笑えなくなったというか。

ネットではモモコボロクソ評価だが、バラエティーやラジオで若手にいじられてもマジギレしない分いいんじゃないかと。トミーズよりいい。トミーズについてはいつかボロクソ書く。
モモコおもろいよ、晩御飯のおかず、炒め物ばっかしでセンスなくて。

毎回、吉本若手をゲストに呼んでトークするんだがハイヒールがハマる若手って、野性爆弾やガリガリガリクソンとかなんかずれてておもろいと思う。モモコとロッシーがどっちがアホか討論してた。
ラジオきっかけでリンゴ姉さん野性爆弾と特番やってたし。勿論DVD保存。何が勿論だか。
テレビのハイヒールにげんなりな人、一度聴いてみて?ちなみにリンゴ姉さんは2ちゃん見てますよ。

後は「サイキック青年団」か・・・これは単発で書きますわ。自分でも評価が分かれるケッタイな番組。

シルク姉さん

最近「あらびき団」や「やりすぎコージー」でにわかにブレイクしてきてる?、なシルク姉さんだがいつもビキニ姿を晒しているわけではなく、ラジオで結構活躍してる。レギュラー2本。ラジオでも年齢は非公開、ただ、自分が若いとき流行ってた歌やアイドルや風習の話題になると歳相応のトークに。

以前のコーナーでシルク姉さんが趣味のトランペットを披露、曲名をリスナーに当てさせるクイズがあった。当てさせるんだから勿論、下手くそ。いつになってもうまくならない。殆ど正解のヒントを出して募集かけてた。「あらびき団」で吹いてたんで爆笑した。

私がシルク姉さんで忘れられないのが、「こんちわコンちゃんお昼ですョ!」でのこと。確か話題が働く女性、兼業やら専業やらについての時、シルク姉さんがコンちゃんにすごいキレたことがあった。

コンちゃんというのは元アナウンサーなのにダミ声で、政治や事件について「アホー死んでしまえー」「どーなっとんのやー」とほえまくる庶民の味方、でも目の前に大阪市長がいると偉そうな事言えないおちゃめさんなんだが、関西パーソナリティーでは重鎮候補の一人だと思う。

そんな根拠なく偉そうなコンちゃんにシルクキレた。今までどれだけ女性が虐げられたと思ってるんだ、みたいな主張を約10分。コンちゃんほえない。生放送の進行無視。女性のヒステリーマジ怖いよ、同性やけど。シルク姉さん、確か遙洋子と仲良いような・・・フェミニンだのですな。wikiやHP見てたら「面倒くせえな」としか言えない。シルク姉さんもムジナなんだろうな。

そういやハイヒールがラジオで
シルクは時間にルーズだ、だからモモコはシルクと遊ばなくなった。
リンゴいわく、時間にルーズな人はお金にも異性にもルーズだ、と。

メッセンジャーあいはらがラジオで、誰かは特定しなかったが
今まで好きなように生きてて、遊んでて急に権利だの言い出すってどうでしょうか、と。


私は本人の事なんて知らん。ラジオのトークの端端で本人ぽいのを紡ぐのみ。間違っていようといいんよ。

tag : シルク コリンズ あらびき団

六甲から有馬へ

大ニュースです、多分ここでしか話題にならない桂楽珍がテレビに出る。今週末の「藤井陣内のザ・レジェンド」(ABCテレビ 11/30 0:30?1:00)要録画!楽珍伝説の証人になろうぜ?

 前回六甲からなぜか甲山方面へと歩いてしまって関西学院大出身のツレ達にバカ受けしたハイキングなんだが、この度再チャレンジ。阪急六甲駅下車、神戸市バスで六甲ケーブル下まで行くんだがバス停に行列でき、一度に乗り切れず。なんたって三連休の中日、紅葉シーズンやからねえ、枯れた葉っぱの何がいいんだか。私は何しに?生まれて初めて人詰めのバスに乗り、六甲ケーブルへ。

六甲ケーブル

神戸はいちいちおしゃれよのう。六甲山上に着き、バスに乗らず歩く。道路に紅葉の絨毯が出来てて、初めは綺麗よのうと思ってたが疲れてくるとすべるねん邪魔、に変化。

六甲ガーデンプレイスに着き、ジンギスカン食べるか悩み、有馬でセレブランチすることに決め、また歩く。世間で一時期ジンギスカンブームあったけどどこ行ったんでしょうかねえ。
案内

ここよここ、前回、多数の人々につられて宝塚方向に向かった運命の分かれ道。「宝塚まで17km」とあるが、私は「宝塚まで12km」で道を間違えたことを知りましたわ。多数の人々は「六甲全山縦走」コースを歩いてたんです、このコースは須磨浦公園?宝塚、つまり


大きな地図で見る

地図の左下、googleのeの上辺りから摩耶山六甲山経由して右上の宝塚に行くんだよ。約56キロ。そりゃみんな悲痛な顔してるはずだわ、なんで歩くんやろか。・・・やってみよかな。

さて、指示通り紅葉谷へ向かう。登山地図を持っていてわからんかったのだがひたすら下り。今まで上りばかりでしんどい思いをしてたんでこりゃ楽だと思ったら甘かった。
紅葉終わったのか落ち葉が多く滑りやすい。足場の確保が上りより慎重でないとダメだとわかったしひたすら下を見て歩かないといけない。帰りたい。
しかし子供やロングブーツの娘さんが歩いてるのみたら、やらなしょーがないかと。このガッツさ、仕事に活かしたいねえ。

結局、2時間もかからず有馬に着く。さすが紅葉きれえだった。

紅葉1紅葉2よく撮れたのをアップしときます。本当はもっと素晴らしかったんだが。

有馬人多すぎ。金の湯辺りはごったかえしてた。先にご飯するか?とうろつく。炭酸せんべい試食(みやげ購入)、酒まんじゅうとコロッケとハムカツを立ち食いする。コロッケとハムカツを交互に食べると激ウマーと知った。
有馬らしいもん食べたいなー多少ぼったくられてもいいからとさまようとよさげな蕎麦屋発見、新蕎麦十割で食べてやると入ったら「だしがなくなりました」とのこと。

パトラッシュ僕はもう疲れたよ・・・
空腹はないから風呂にしますわ、金の湯は無理そうだから銀の湯へ。


あのーロッカー使うのに行列ですか。

なんなんよもう、私行列大嫌いなんすよ、しかも疲れてるし。ホテルで入浴できるとこ探す気力ないし。もう全てどうでもいい。

神鉄さようなら有馬
車内は酒まんじゅうのにおいが充満してた。買うのを忘れてたがもう知らん。私の敗因は秋にする事は皆一緒だとわかってなかった所だよなあ。


tag : ハイキング 六甲 有馬 紅葉

小藪千豊という人

「純喫茶 谷村新司」で「デジタルと人の波動は一緒」と言ってたが意味分かりません。この人かなりのトンデモ野郎ではないかと。「佐伯チヅのお話しましょ」では「風呂に長く入れない」という悩みに答えていたが、さっさと洗ってあがればいーじゃん。こうやってラジオに茶々入れるのもまた楽し。

「元気イチバン!芦沢誠です」で吉本新喜劇座長小藪の歌、「プリン」が流れた。私は下向いて仕事してたんだが涙と鼻水が出てきた。恥ずかしいんだが感極まると怒っても笑っても泣く性分なもんで。
小藪が亡くなった母について淡々と歌うんだが歌詞と相まってすごい心に響く。歌って歌唱力だけではないなあと。機会あったら聴いてみてください。

新喜劇やすべらない話に出演、いい歌発売、これだけなら普通におもろい芸人なんだがラジオでは「裏小藪」を臆面なく出してくる。現在小藪は笑い飯と「ゴー傑P」(MBSラジオ 日曜 2:00?5:00)をやってて、録音してた時代もあるんだが今は休止してる。3時間というのもあるけど私、小藪の毒に負けたんですわ。強烈やったのが「ゴー傑P」の前身「ゴーゴーモンキーズ水曜」で、放送時間75分ほとんどが
小藪による桂三雀の悪口やった。
桂三雀というのは桂三枝の弟子、桂ざこばの娘関口まいと結婚した落語家だ。

小藪が言うには三雀がタメ口でしゃべってきたから「あ、先輩なんや」と思い敬語で接してきたのに実際は後輩だった、と。芸暦で上下関係あるのにどういうこっちゃねん、という話を75分延々と。悪口の表現がうまいんですわ。笑い飯合いの手入れるのみ。確かに小藪の主張は間違っていない、ただラジオでオール悪口だと三雀カワイソス、と思うのも事実で。音源残しておけばよかったー、当時MDだったもんで処分してもた。

ゴー傑P」になって三雀の悪口は減ったが小藪の社会のルール的なものに一言物申す時、ものすんごいねちこく長く上手く言うんでしんどくなってきた。うーん「もう言わんといてよ、わかってるからしつこいなあ」てな気持ちになるんよねえ、別に私に直接言ってるわけでないのに。小藪が上司なら心病むだろうなあ。
でも「プリン」は名曲です。
そんなわけで「ゴー傑P」はお休み中。基本、おもしろいラジオなんやけどねえ。

tag : 小藪 ゴー傑P

京阪中之島線

給料が出た。浪費家の私は地元を徘徊してみた。もう少しでDS「カルドセプト」を買いそうになった。セガサターン版でえらくはまったテーブルゲーム。正月まで我慢する。その代わりに晩酌用の酒を買う。
【泡盛】瑞泉 古酒 43度/1800ml
冬はお湯割りなんで度数高いのを買ってみた。古酒で一升3080円なんでまあお値打ちかと。(知識ないよ)
感想 頭ガンガンします。母はおいしいと言ってたんでおいしいんだろう。

有馬に行った次の日、筋肉痛の足で中之島の国立国際美術館の「アジアとヨーロッパの肖像」に行ってきた。友人がチケットを金券ショップで買ってきてくれたのだが最終日のせいか300円で入場できた。
感想 近代美術気持ち悪いわ。

二人で鬱になり、新しくできた中之島線に乗ろうと少し歩いて中之島駅へ。以前から、京阪の駅がおしゃれになってて黒と青を基調にしてると思ってたら
3000系
こんなんなってました。京阪つったら薄汚れた緑か、赤とオレンジのテレビカー。私は鉄ではないけど好きなもんで大興奮、写メ撮ってたら運転士さん外に出てくれた、ありがとです。携帯がカメラ機能ショボなんで(ドコモD705iみゅー)デジカメないのを後悔。画像左の茶色、板です。
車内
吊り革青と黒、クールだぜフーッ!!
ドアの上路線がスクロール、LED?
床と手すり黄色が効いてるぜ?リクライニングできそでできなさげ。見つけれなかった。
シートシート横に縫われてる。シートは東レのエクセーヌ使ってるんですと。楽器磨くのにも使うらしい。いちいちかっこいい。

鉄サイトや動画サイト行けばもっと詳しい解説や綺麗な映像が見れるんだがアップせずにはいられなかった。あのですね、
阪急より上ですわ。阪急の新型も内装かなりいいんだが3000系神。京都行くのにいつも阪急なんだがわざわざ京阪使いたいですよ。・・・近鉄頑張れよ。車両ださいよ。



tag : 中之島線 3000系

プロフィール

yanbarun

Author:yanbarun
大阪在住39歳。どんどん月日のたつのが早まりあせる。

最新記事
カテゴリ展開メニュー
  • ラジオ(118)
  • KAPITAL(33)
  • 日常・ぼやき(71)
  • 物欲・レビュー(42)
  • グルめも(38)
  • テレビ(51)
  • 外出(43)
  • 鑑賞(21)
  • 未分類(8)
検索フォーム
物欲の虫
今年は控えようね(震え声
ツイッターでオススメしてはったワイン、通販というより実店舗で買うと思う。
これすごくないすか安くないすか、え、黄色売り切れてるがなあああ黄色がええねんてえええ
岐阜の有名な枡屋さんらしい。こんなん置く前に片付けないとね…
白い腕時計が欲しいんやあああ
RSSリンクの表示
カレンダーとアーカイブ
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
本当に買ったぞ
買って良くなかったもんも書かないとな…
栽培方法簡単でしいたけうますぎわろた、夏は栽培に向いてないとか注意事項あり。
整髪料としても使っている。 髪多いしカラーパーマで傷んでるのでこんぐらい油油してるほうがいい。
やっぱメガネリングのインパクトには負けるわ、メガネリング買え買え!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。