FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桂楽珍伝説

数日前からアクセス解析つけてる、恐縮です。
何を検索してこんなブログに来てくれたか知りたくなった。
圧倒的第1位は
「桂楽珍 ラブドール スイートドール」だった。
PC見て爆笑しました、やっぱニーズには応えなきゃいかんなあと早急に「藤井・陣内のザ・レジェンド」に桂楽珍が出てた話を書きます。おもろポイントのみで勘弁。

藤井、陣内、月亭八光、桂楽珍の四人で西成区へ。とある路上に思い出があると。

楽珍が引っ越してきた時の話だが、引っ越し屋の兄ちゃん二人が楽珍に「軽トラ前で待っててください」と言い残し荷物をエレベーターに上げに行った。
しかし作業が遅いので楽珍も手伝おうと思い、荷物持ってエレベーターで10階へ。
ドアが開き、引越し屋の兄ちゃんと出くわす。目が合うと二人が仰天した顔、
そして「何で下で待っとかないんですかー!」「えーなんで?ま、まさか・・・」、あわてて一階に下りると


黒山の人だかり。

つまり、楽珍の荷物を我先にと窃盗しまくってたんですな。はい、ネタでなくあると思います。
二日程たち、近くの公園に行くと

見覚えのある靴

見覚えのある電気スタンド

が売られていた。(いわゆる泥棒市、西成独自の文化・・・)
「これ、僕の電気スタンドです」と主張するも「証拠がない」、そこでスタンドをひっくり返すと底には「桂楽珍」の千社札が。「これ俺のやー」と。

番組では流れてなかったが結局買い戻したらしい。楽珍どうこうではない話題のような気が。

そして楽珍行きつけの寿司屋へ。玉子焼きが名物の店で玉子にぎりとビールを頼み、シャリは主食、玉子をビールのアテにする粋なエピソードを聞き、いよいよダッチワイフ事件へ。ラブドールだのスイートドールだの、言い方いろいろですなあ。

先のエントリとは詳細は違うが大体は同じ。メッセンジャーの番組では「上新庄のアパート」だったのが今回は「西成のマンション」となってた。多分、どちらでも営みをしてたんだろう。

彼女の名前は「美冴(みさえ)」、出会い(購入)はお初天神。曽根崎心中を思わす出会いですな、嘘。
美冴という名は姓名判断(楽珍の手相)で楽珍と相性がいいのをつけてもらった。

「いきなり変な事せえへんよ、Bまでいくのに3日かかったもん」

「一緒にお風呂入るのは一週間たってから」

「たまにねえ、表情が変わるんですわ」

右の胸のボタンをもむと「ヤダヤメテ」左をもむと「ナニヲスルノ」と言うらしい。足を90度以上開くと「キャー」と・・・友達も読んでるのに何書いてるんだろう私。

そしてベランダから美冴が飛び出す下りへ。いやーよくできた話だ。さすが落語家、話す毎にいい具合になってる。

現在美冴がまだいるのか、新しい彼女がいるのかがわかんない。分かり次第報告します。

追記:楽珍は小学校の時カッパと相撲をとって引き分けたそうです。
スポンサーサイト

tag : 桂楽珍 美冴

芦沢アナ

この事件はテレビで少しも報道されないのがおもしろいですな。食事時に見ちゃダメ。

その1
その2
その3
今週風邪を引いてしまい、予定してた(親知らず抜き、忘年会)をキャンセル、会社から半強要のインフルエンザ接種も断る羽目に。風邪といっても「熱鼻水せきなく、なんとなくだるい」状態なので会社休むにも病院行くにも中途半端、インフルエンザの確認の為病院に行ったが抗生物質出すほどでもないし、だるいのは養生して治せよ的なお言葉頂きました。アピールに欠ける風邪だこと。

てなわけで朦朧となりながらラジオ聴いてたのであんま覚えてないんだがとりあえず「元気イチバン!」の芦沢誠アナウンサーがなぜだるいのか私なりにわかったんで書いておく。
水曜日にヅラ・ダローを迎えての放送、PB(プライベートブランド)の話題になり、ヅラ先生がPBって何やねん、と質問した。

芦沢「イオンや7&Yが出してる商品です」
ヅラ「イオンは知ってる、営業行ったからな、7&Yって何や」
芦沢「いろいろなグループ会社です」

説明下手杉。

ただでさえしんどいのにイラッとする、ヅラ先生がわからんのは仕方ないこと、同時にリスナーにも解説するのがアナウンサーの役目だろうが。なんやねんいろいろな、って。「イトーヨーカ堂やセブンイレブン」でええやろが?と職場で苛立ちを伝えると先輩が「あっしー(芦沢)はいつもそうやねん、回りくどく言っておきながら肝心なこと伝えへん」と。

成程先輩が日頃あっしーにイラついてたのはこれか。アシスタントの恵理ちゃんのボケをつぶす変なツッコミや気持ち悪い関西弁や(東京出身)、似てるからとすぐ横山たかしの真似をしたりと心ざわつく事しばしばあったのだが。

それとヅラ先生が「ノートパソコンっていくらぐらいなん?」と聞いたら
あっしー、何と答えたと思いますよー(日本語変)


「ピンキリですね」




当たり前じゃろがあああああ。

ラジオを聴いてない人にもこの苛立ち、わかってもらえたと思う。みんなでいらつこう。

tag : 元気イチバン! キダ・タロー

まぼろしの邪馬台国

私は映画を年に1本観ればいいほうで、今年は「ポニョ」「スカイクロラ」、去年は「エヴァ」・・・あらアニメばかり。気になる新作は只野仁と、何映画を語るねんという感じだが、まあいいか。

勿論、「まぼろしの邪馬台国」も観てないのだがラジオCMで「盲目の作家(竹中直人)と彼を支える妻(吉永小百合)、その二人が見たものは・・・」とやたら流れていたが、大御所二人出てるのに少しもおもしろさが伝わらなかったのでかえって興味がわいた。

職場に映画館へ足繁く通う人に訊いたが「観てない」と。あなた新作半分以上観に行くやんかー。
次に昔から映画好き男前好きの友人に訊くと「観てないが鑑賞券が金券ショップで500円で売ってた」
1800円→500円、映画好きやのになぜー!
その後、メールで300円で売ってるとの情報が。「観てません」えー!レンタルの新作より安いんやでー。
で先週、職場関係の人と忘年会したんだがその時にこの話題をしたら「180円で売ってるで」

怒涛の90%オフ。

この前美術館のチケットを金券ショップで買ったが最終日で800円ちょいが300円ですよ、価格破壊もいいとこですよ。近所のレンタル屋のDVD旧作7泊8日(280円)より安い。

と、ここまで書いておきながら、ちっとも行く気にならない、すごいパワーを持ってますな「まぼろしの邪馬台国」、ちなみにこの記事を書くまで「ふたりの邪馬台国」と勘違いしてました。これ、まだ上映してんの?どうでもいいけど。

私は観てないのでいい加減なこと書いてるけど面白い作品が180円で(大阪市の金券屋)観れるかもなんでよかったらどうぞ。

<追記>
90円だそうで。

tag : まぼろしの邪馬台国 大作 だいさくじゃないよ

阪急西宮ガーデンズ

豊中から名神高速を走ってると右手にイズミヤ(スーパー)が見えた。
「あれー、こんな所にイズミヤあったっけー?」「今から行く所や、どあほ」とほほえましい会話をしてたら着きましたよ阪急西宮ガーデンズ
冷やかしてごはんしてレイトショー観に。

駐車するのに敷地内ですごく移動させられた、しかも出口に行く車とクロスしてすれ違ったり、車幅狭いわなんだかなあ。
茨木マイカルだと、シネコンと駐車場との連絡がスムーズなんだがここでは警備員の誘導により決まったエリアに停めることに。
「シネコン側」とか案内あったらいいのにねえ。

オープンしたてで混乱してるんだね。
<今までのモールのノウハウないんかい>

フロアに入るとなんだかおしゃれ、なんばパークスレベルかなーと。何だよレベルって。
梅田阪急の32番街側のディスプレイのような素敵なんがありましたよ、これは必見。(写メ忘れた)
映画始まるまでに晩ご飯することに。

90分も待てません。

フードコートも満席でまいったまいった。ちなみに冷たい石の上で混ぜるアイス屋は2時間待ちやった、ほとぼり冷めるまで食べれないな。大丈夫、関西人は熱しやすく冷めやすい。
空腹の私たちはどうしたかというと、一旦外に出てパスタ屋の五右衛門で大盛り食べたさー。並ばずに食べれるって最高だ。
関係ないけどパスタって箸よりフォークのがもりもり食べれると思う。
病み上がりに大盛りはきついなあと完食して気づく。スイーツは諦める。

再びガーデンズ、映画館へ。ぎゃー、ゴディバのショコリキサー売ってるじゃないか、満腹だが液体やから飲めるさ。
感想:予想通りのうまさ。

で、映画スタート。
感想:予想通り。(音出るよ)公開初日レイトショー20人ぐらいしかいなかったよ。DVDレンタルお勧め。

ちなみに「まぼろしの邪馬台国」、一日1回公開してましたわ。そろそろ終了、だな。

tag : 阪急西宮ガーデンズ ショコリキサー 只野仁

原西母

明石家電視台」のクイズコーナーにFUJIWARA原西母とフジモン母が出てる。
原西母が亡くなる二日前の収録だがすごく元気にギャグ飛ばしててプロの鎌鼬存在薄っっ。
これからどんどん活躍していくとこやったのになあ。
ご冥福をお祈りします。

<追記>
この記事に(私にしたら)たくさんのアクセスが来てびっくり。
それだけみんなが原西母に関心あるんだなあと見知らぬ人達にシンパシー。
他ブログ見てたら心臓の病院に通ってたようで。
悲しいんだけど、私の脳裏には裸で胸を犬で隠してる原西母が浮かぶばかりでつい笑ってしまう。
芸人以上の素人さんですな。

tag : FUJIWARA 原西 明石家

ざこばの友人

ざこばの友人のリーさんの話をしたい。ラジオでざこばが自分の一週間にあった話題をしゃべるコーナーでしばしばネタになる素人のリーさん。韓国でざこばと知り合い、今は日本でアパレル関係の仕事をしてるという。そこで語られるリーさんは「ほんまに友達なん?」と耳を疑うような仕打ちをざこばに受けている。

ざこば企画の旅行やゴルフに、明らかに人数合わせで誘われる。
酒飲まないから飲み会の前後、ざこばの送迎もやってたなあ。
ラジオで聴く限りではリーさん断ったことがない。仕事大丈夫かといつも心配になる私。
そういやゴルフで、リーさん誘っておいて定員オーバーだとリーさんをキャンセルしたことあったよなあ。そんなんされたら凹むのにリーさんはいつも受け入れる。あくまでざこば視点なんでリーさんの心情はわかんない、でも付き合いが続いてるからリーさんはそれでいいんだろう。

また、拉致の報道が盛んだった時期に、ざこばは

「リーさん、北朝鮮の工作員ちゃうやろなあ?」

とものすごく失礼な質問し、「違うヨ、私工作員違うヨ」と言わしめた。

そんなリーさんが日本国籍を取得、その記念か知らんが素人ながら「元気イチバン!」にゲスト出演した。
そん時旅行先の車内で聴いてたが大興奮、相方を困惑させた。当たり前ですね。
ざこば視点のリーさんは日本語片言なんだが、なんとリーさんのしゃべりは

ざこばより日本語が流暢

だったんですね。片言はざこばなりの演出なんかしら。生リーさんはいたって普通の中年でした、「ざこば視点」てのがおもしろポイントなんだろうな。

そういや先週のざこばは被害妄想に囚われてて全てが後ろ向き発言だった。スタジオに予定なしで来た桂米團治に、俺のレギュラー奪いに来たんか帰れ!と言ってた。

ざこば最高。

tag : 桂ざこば

サプリ

数種類のサプリメントを口にほり込み、白湯を飲む。

しばらくしてゲップしたら口から粉が出た。

のどにひっかかってたヘム鉄のカプセルが溶けたらしい。

ヘム鉄ってまづい。

ひたすらえづいた。

やっぱ、DHCだね。

動楽亭

明日ボーナスでるらしい。テレビでは「15万カット」「ボーナスなし」と流れてたが多分例年通り。
元々少ないからね・・・。15万カットされた日にゃぁ・・・。

そういや今日、ざこばの娘まいちゃんの披露宴や。ざこばや出席した人らのラジオでのレポート聞き逃せないですわ。明日、八方なるみあたりが話してくれそうワクワク。

おととい、昼のラジオのニュースで「ざこば、マンションに寄席を作る」と報じられたんでざこばの出る「元気イチバン!」は聞き逃せないと仕事もノリノリ。
寄席「動楽亭」に関しては<こちらで>。ざこば母が建てた新築マンションの二階にある。元々は古いマンションに弟子たちの稽古場があったが客が来ると床がきしむので新たに作ったそうで。
ざこばは変なとこケチで、(ネタかもしれんが)ホテルのスリッパを持って帰って寄席で使うと言ってた。人任せにせず内装や備品も口出ししたんだが、座布団の話がたまらなくおもろかった。

(多分客用の)座布団を買いにざこば直々にコーナン(ホームセンター)へ行ったところ、一度に同じ形を大量購入したいのだが在庫が少なくって取り寄せになると言われ、いらち(せっかち)のざこばは買うのをいったん断念する。
そこで友人のリーさんに電話する、アパレル関係の仕事をしてるから座布団ぐらい調達してくれるだろうと。

ざこば「リーさん、座布団買うてきてくれへんか、○○個いるねん」

リーさん「わかったヨ(絶対断らない)、
コーナンで買ってくるヨ

そしてリーさんはコーナンで、丸や四角の形バラバラの座布団をたくさん買ってきてくれたそうだ。

いやー、友情っていいもんですねー。

tag : 桂ざこば 動楽亭 元気イチバン!

OLFドスキンアンブレラコート

服は好きなんだが探し回るのはしんどいんでメインで買う店を設定して、気が向いたときに他で買うようにしてる。以前は
CHEVIGNON GIRL(ブランド消滅)
(好みが違ってきた・・・あれ今ブログ見たら自分好みのも)

ときて今はkapitalってとこで買ってるんだが、、ちょいここ、のぞいてみて。(多分アフィつかない)

アイテムによっては頭おかしい代物ですね。しかも高。

そんなkapitalで最近買った、頭おかしいブツ。

OLFドスキンアンブレラ

アンブレラコートと言います、裾の拡がりが傘みたいキャッてなもんで。ワンピースパンツスカートどれにも合います、素材(毛70、麻30)もいい感じ。
ただ、コートなのに7部袖ってどうよ。
大阪でも寒い日もあるで。仕方ないのでアームウォーマーもしくはロング手袋さがすとkapitalでこんなんが。
(これはアフィだ参考画だこんなん踏むなよ?)
なんだよ23940円って。さすがの服浪費馬鹿の私もカードしまうって、値段設定がよくわからん、とりあえずぼったくってることはわかる。素材や手間ひま加味しても、そらやりすぎでっせ?と思う。他でこれの六分の一の値段の長手袋買いましたわ、充分。

まあコートに関しては「こんなん買う私ってどうよ」と思いつつウキウキで着てるんだが。
所詮自己満足、楽しまないと損損(sonsonってゲームあったなあ)ですわ。
kapitalのカテゴリ作ったし、買ってよかった、大失敗?など本音でこれから書こうかなと。
kapital好きでここへ流れ着いた人もいるやろうし。

<ここからkapital知らんと少しマニアックに感じるよ>

あくまで主観なんだからねっっっ。

アンブレラコートはウールや綿で色もたくさんあるけどこのOLFドスキンがお勧め、紺のドスキンはいまいちに感じた。
ウールのも試着したことがあったけど重たく見えるし実際重い。春先でも重く感じなさげかと。
私は普段サイズ1なんだが0を購入。1がなかったんで比較できてないが0でも着れたんでつい購入。本当はOLFドスキンなんたらPコートが欲しかったんだが試着したら肩幅あわなかった。
防寒なんだが、まだ風の強い日に着てないんでなんとも。風なしなら寒くない。

次回のkapital記事ではヘタこいた商品を紹介?いや、まじkapital好きっすよ。好きだからダメなモノが見えてくるみたいな?。

tag : KAPITAL アンブレラコート

ルミナリエ2008

数少ない恒例行事の一つ、神戸ルミナリエに行ってきた。やることは毎年決まってて(地図参照よろ)


大きな地図で見る

阪神高速京橋出口降りて条件の良い駐車場探しに30分以上掛け、見つからないので結局ホテルオークラ北の駐車場に停める
                    ↓
時間があれば海岸通(栄町通南)にあるkapital神戸店(服屋)に寄って、はしゃいで高確率で何か購入(今年は寄れず)
                    ↓
栄町通の南京町(チャイナタウン)で買い食いしまくる、私のデフォは大根もち。マーボーラーメンがなかなかんまいっす。注意点は腹7分目で抑える事
                    ↓
明石町と播磨町の間の一通から東遊園地にかけてルミナリエ会場。混雑してたら大回りさせられる。消灯近い時間が人少なめで良い
                    ↓
るみ2008

皆同じ所で写真を撮る。くぐってる時ってもはや上は見ない
                    ↓
東遊園地の灯りを冷やかす。もうあんまり興味ない
                    ↓
スクラッチのルミナリエくじを買う。寄付のつもりだが今年は200円×5枚買って1000円当ててしまった
                    ↓
屋台で買い食い第2ラウンド。ケバブウマー・チーズもち焼きウマー、白いたい焼き(もち粉使用)いまいち。ここで満腹
終わり

消えたら寂しいもんですな。15日までですレツゴー。ラジオで、今年の来場者が不景気のせいで少ないと言ってたがほんまかいな、タダやのに。
                

tag : ルミナリエ 南京町

不思議

「動楽亭」を検索して訪問してもらってたのがピタッと止まった。

GやYで検索してもひっかからない。

アクセス数少ないからかなー、とFC2のタグ検索で「動楽亭」と入れても出ない。

たまたまだろうが変な事もあるもんだな、と。
↓のタグからは出るんだが。よくわからん。

<追記>
今(16:42)検索したら出た。うーむネットって深い。


ロシアンと言ったらパブなのか

昨日は会社の忘年会、食事代やゲームでの商品が無料で嬉しいなと思いきやその費用は毎月給料から天引きされてたりで。
でもお偉いさんに「ごちそうさまでした!」と言わなあかん不条理さ。

二次会は皆ちりぢりに、私はどのグループに混じろうかと考えて男4人のグループと歩いてたんだが

私「カラオケ行くんですか?」
「いやー、飲みに」
「どんなとこですか?」
「楽しいとこに・・・」
「風俗?」
「そんなん行くわけないじゃないですかー」
「行ってもいい?」
「行っても楽しいかどうか・・・」と周りに気を付けると
胸揉む仕草や「ロシアン」という単語が。

ああ私邪魔。

はっきり言ってくれよー私KYやん、即さいならして他のグループと居酒屋に。
そういやこの連中は去年、パンチラ喫茶に行ったんだった。
白シャツに霧吹き消臭剤かけたり虫眼鏡でパンツ見たりで一人1万。日本は平和だなあ。

tag : 忘年会 ロシアン

情報の羅列

アメトーークベッキー

「元気」

「出演者、スタッフへの気配りがイイ」

ベッキーを嫌いな人いない」(宮迫)

「元気の押し売り」(有吉)

と言ってた。

愛読してる大手ブログに「ベッキーはせんべい」とあったけど意味わかんねー。

そこでグーグルさんに「ベッキー」と入力したら関連語句にベッキーのイメージから離れた単語が出てきた。

そうかそうか、アメトーークの今回のゲストはベッキーで、次回のテーマは

「マチャミ・ファミリー」だなあ。

「元気の押し売り」(有吉)

「お前地獄見た事ねぇだろう」も好きだー有吉たまらんす。

tag : ベッキー アメトーーク 有吉

イエナリエ

中之島にイルミネーションつけてんじゃねえよ税金と電気代の無駄だよ、何でクリスマス近くなると節電って言わなくなんのよと叫んでみても、虫のように光に寄って行く私。

そんなわけで今回は奈良は香芝市の通称「イエナリエ」を紹介します。
イエ1

はい、一般の人が自宅をイルミネーションしてるわけで、香芝市は金持ち多いっす。

詳しくは(こちら)を見てもらうとして、私は3回目の訪問だが灯りが年々えらいことになってるわけで。

ちなみに黄色い塔は通天閣だそうで。

庭に入れるんでお邪魔する。

イエ2



イエ6

ごちそうさまです。継続と財力は力なり。
イルミネーション最新モノも観れるし楽しめるでー。

ちなみにこの家の周りはイルミネーションしてなかった気が。そりゃ何つけても見劣りするもんなあ。

で、場所なんだが住所云々より、地図かナビいるって(当たり前)。奈良の道、なめてたよ。

西名阪柏原IC降りて165号線を奈良方面へ、どっかで左折して線路沿いに走って近鉄大阪線関屋駅目指さなあかんのに、どこで左折して良いかわかんない。

そのまま大和高田バイパス通って葛城市に、こりゃ違うと曲がると即農道。

暗いよ恐いよと走ってるとアスファルトの道が出てきて有難く思う。

165号線に戻り、線路を探す。

近鉄電車イター「橿原神宮行準急」・・・大阪線にこんな行き先あったっけ、まあいいかと穴虫交差点で線路沿いに走る。

・・・大阪府太子町って。

↓参照して笑おう。703号線はなかなかUが切れないよ。


大きな地図で見る

迷子ネタはさておき場所だが、夜やし標識ないし目的物見えないし暗いしでよそ者に優しくない。

西名阪柏原IC降りて左折、二つ目の信号左折、「柴田住建」あったら正解。

踏み切り渡って右折、線路沿いを走ると近鉄関屋駅に、道なりに進む。西名阪くぐる。

ここからは「関屋駅から1時の方向」としておく、個人宅やしねえ。

基本25日まで、17?22時点灯だそうで。


tag : イエナリエ 太子町

もみまんって。

最近まで「秋の宮島」と思ってた。

そんなわけで11月終わりに広島へ日帰りで行ってきた。ETCが半額なんで夜中出発はいいんだが、出かける事が分かってて私は
「ちゃ?」の焼肉屋で忘年会、アホほど飲み食いしたさ。生レバーはなかったよ。

運転する気ゼロ、相方も期待してないようなんで口開けて寝てたらあっという間に宮島SAに。座って寝たら口が開くのはどうしてだろう。
尾道ラーメン食べて仮眠を取る。午前五時のラーメンは朝食扱いでいいんだろうか。起きてから焼きたてパン食べたけど。

フェリーから

JRがフェリーやってて、18切符で渡れるのが不思議な感じ。

おみくじ初凶だ。帰りたい。


紅葉1紅葉3
ひなびた商店街の電灯についてる造花のようにきれいだなあ。値打ちない例えだこと。


どっかからロープウェーに乗ると・・・
ロープウェー




猿1ええ写真撮れました。

猿2


自然を満喫した後は食べ歩き。生焼フライと牡蠣三昧、焼きたてもみじまんじゅうと楽しんで土産を物色。



もみまん
なんですのもみまんって。
そこ略さなあかんとこかーかわいこちゃんのイラストと相まってものすごく意図的なもの感じますなあ。ゲスの勘繰り?

「かわいこちゃん」と書いてるけど私、よりによって少年マガジン読者なんですわ。
これ連載してるのは知ってるけどー、絵がかわいいだけの恋愛もの読んでる暇ないんよ中年は。「ネギま!」は楽しみですが・・・。
もみまんを一つ買った時、もみまんともみまん紙袋を通常紙袋に入れてくれるマニアにはたまらん対応してくれる。「絶望まん」「エアギアまん」なら大人買いしてたけどねえ。

tag : 厳島神社 君のいる町 もみじ饅頭

クリスマスネタもあるんかい

またもや記事をアップする直前に消してしまい、嫌になってひたすら「カルドセプト」というゲームをしてました。
で、ゲームもなかなかクリアーできないのでブログ書くことにする。
クリスマスだけにチキン野郎ですわ。
セガサターン版よりDSのがコンピューター強いわ?。

ところで今日、やすよともこがラジオで言ってたが

とある芸人さんがサンタに扮し、師匠の娘にクリスマスプレゼントを渡そうと師匠宅の木に登っていたら、警察に通報されてしまった。
警察が師匠の奥さんに身元確認したところ、サンタの格好のせいか弟子と認めたくないのか

「知らない人です」と言ったらしい。

はい、勿論我らが桂楽珍の話ですわ。ちなみに師匠は桂・セスナ・八尾空港・文珍。

クリスマスなんで地元の有名ケーキ屋ではりきっていろいろ買ったはいいが、食べててちっともおいしくない。
おかしいなーと思ったら、私の苦手なバタークリームだった。
きょうび売ってるとは思わなかった迂闊。
おいしいとこのでもバタークリームは無理とわかった、勉強になったなあウエ?

tag : 桂楽珍

でもユニクロやんかー

ユニクロのチラシでヒートテック品薄と出てたんで「またこんなん書いて煽ってからに」と思ってたらどうやら本当なんですな。
年明けのセールでまとめ買いするつもりだったがこりゃ無理やわ。
去年、半袖と長パン短パンと買って、薄くて肌触りいいしあったかいしで重宝してる。いわゆるヘビロテ。
品薄といえばヤフオク、いやまさかと思ったら

出品されてるよー

入札されてるよー

ってことは、ユニクロで転売目的で大量購入したりなのかー。
たかがババシャツ、パッチやのにねえ。
↑所有してるからって上から目線、ではないんで。グンゼや福助でも充分だと思われ。

tag : ユニクロ ヒートテック

すべらない話に楽珍が!

会社の仲間とのんきに飲み会してご機嫌で帰ってたらブログ読んでる友人から

「すべらない話で楽珍のトキエ話が出たー(笑)」

とメールが来て慌てて帰宅、アクセス見たら3ケタ。
いやーこんなブログに一瞬でも来てもろてありがとうです。

どうでもいい情報を一つ。楽珍、本を出版するそうで。
ガセかもしれんけど、楽しみですなー。
ただ、楽珍の話は文字にするよりも人づての方が面白い気がする。
また楽珍話あったら随時書くんで半年後ぐらいにまた来てください。もう飽きてるか。

tag : 桂楽珍 トキエ

今頃すべらない話

汚部屋の掃除が完了、足の低いテーブルにPCディスプレイ(テレビ兼)とキーボードマウスを置き、
1畳のホットマットを敷き、座椅子を置くとあら不思議、1日中ぐうたらできるわ。
普段こうすると私は仕事とぐうたらのみの人生になるので正月特別バージョンですな。

やっと落ち着いて「すべらない話」を見た。(アルコール入りで)
「何回も聞いた」「人づての話ってどうよ」とも思うがまあ、あの場ですべらんかったらありじゃないでしょうか、ただでさえ「すべらない話」とハードル上がってるし。

CM前に観客芸能人が「すべらんなあ」と言うが、
Perfumeの後女子ソフトボール選手3人を映すのは悪意ですか。

私が女のせいか、話し手の事が好き嫌いでおもしろいか否なんだよなと再認識。

小藪の竜じいの話、内容知ってたけど「キター!!」だったし。
「うちの猫もなあ、白血病で死んだんや」って。
「ムカついたけど、後でネタにしたろうと思ってこらえたわ」とも。
哀しさと怒りと笑いが共存した秀逸のネタかと。褒めすぎ?

兵動のお好み焼き屋の話も知ってたけどわくわくしたなー。

トキエ話、私は何回も聞いてるのでさすがに爆笑ではないけどMVSに選ばれなくて残念。

左にスザンヌ、右にのっち、中央に青山テルマって構図は悪意ですか。

綾戸智恵が加藤登紀子化してる件について。

なぜ勝俣?でんでん(全然のなまり)おもんないやん。普通の話やん。
大御所への気遣いとかやめて欲しいわー。
それとキム兄。以前程おもろないねん、もう出なくてよろしい。

私のツボは
あ?ちゃん「みなさんおもしろかったので選べないんですが(宮川)大輔さん、てことで、はい」
宮川「あ?ちゃん、大輔さん、でええよ」
あ?ちゃん「大輔さん、です」
女子アナ「大輔さんはPerfumeがお好きとうかがったんですが」
宮川「大好きです」
あ?ちゃん「あ、でも、今日はほっしゃんさんがおもしろかったです

すごいよあ?ちゃん。

tag : すべらない話

プロフィール

yanbarun

Author:yanbarun
大阪在住39歳。どんどん月日のたつのが早まりあせる。

最新記事
カテゴリ展開メニュー
  • ラジオ(118)
  • KAPITAL(33)
  • 日常・ぼやき(71)
  • 物欲・レビュー(42)
  • グルめも(38)
  • テレビ(51)
  • 外出(43)
  • 鑑賞(21)
  • 未分類(8)
検索フォーム
物欲の虫
今年は控えようね(震え声
ツイッターでオススメしてはったワイン、通販というより実店舗で買うと思う。
これすごくないすか安くないすか、え、黄色売り切れてるがなあああ黄色がええねんてえええ
岐阜の有名な枡屋さんらしい。こんなん置く前に片付けないとね…
白い腕時計が欲しいんやあああ
RSSリンクの表示
カレンダーとアーカイブ
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
本当に買ったぞ
買って良くなかったもんも書かないとな…
栽培方法簡単でしいたけうますぎわろた、夏は栽培に向いてないとか注意事項あり。
整髪料としても使っている。 髪多いしカラーパーマで傷んでるのでこんぐらい油油してるほうがいい。
やっぱメガネリングのインパクトには負けるわ、メガネリング買え買え!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。