FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰とデキてるんや

もうね、母親がジャスコでゲトした桃ラーが神杉ますよ。
桃ラー
昨日は島らっきょう、今日はオクラにかけてみましたああああ、そりゃ流行るわな。
一日スプーン2杯まで、と自分を戒める。
マグ
これは私が使ってるピングーマグカップですが(なかなかファンシーだなww)二階堂ストレートが入っております、ちびちび飲んでブログ記事書きたいと思いますー。

と書いたまま爆睡してました。


そやシルク姉さん、ロンハーがらみで「セックス・アンド・ザ・シティ」の出演者にインタビューしたらしいお。
肌大絶賛されてジェニファー・ロペスのメイクしてる人に「アメリカで(美容の)本出さへんけ?」と言われたとのこと。
シルク「第1期から見てるからわかるけどなー、頑張ってはるねんけど頬が落ちてきてるねん」とラジオで上から発言。
それでなー、出演者の一人に「同い年です」と自己紹介してんて!
おいおい年齢非公開ちゃうんかいポロっと出しちゃいましたなwwわざわざ調べてもらうのも手間やし書いときますわ、キム・キャトラル(サマンサ役)が1956年生まれですね。
年が近いような発言をしてるオール阪神が1957年生まれ。
いや、かなりきれいな五十路なんですけどね・・・。



やっと本題。
「こんちわコンちゃん」の水曜日レギュラーがこの春から古瀬絵理なんすよ。
古瀬絵理とは、NHKでえらい乳してニュース読んでただのスイカップだの不倫疑惑だの乳で仕事取りたくないと言ってた割りには近年グラビアやってまんなあ、てな人である。
サイキックでも話題にしてたなあ。
以前からMBSの深夜ラジオに出てるなあと思ってたら平日の帯持ってるダミ声のオッサンのアシスタントに抜擢すよ、大出世すよ。
ただねえ、ラジオを聴いている限りではこの人、残念やねん。
声が。
コンちゃんは「冷たい声してる」と表現してたが、軽薄というか偉そうというか小馬鹿にしてる音質というか。
まだ、上から目線のシルク姉さんのが不快にならない声してます。
そりゃコンちゃんは狭いスタジオでええ匂いさせてスイカップブルンブルンされたら、多少の事には目をつむる、いや胸を凝視すればオケーやろうけど、こちとら声のみだからなあ。
声で損してる、つか、ラジオに向いてないだろーが。

と常々思ってたらハイヒールのラジオでリンゴ姉さんの発言にハッとなった。
「ラジオが不況や言うてるのに古瀬絵理使うんや」
ほんまや、何でコンちゃんのラジオの為だけに東京から毎週来てるのこの人?
交通費バカにならんぜよ。
ローカルでもテレビならともかく(それでも2週撮り多い)、ラジオでは特異な扱いである。
六車奈々も毎週東京から来てるけど元々は京都に住んでてラジオやテレビ出てたし、何より実力が違うって。
最近夢見がちな恋愛論がネタか本気かわからなくってハラハラして楽しいです。
黒田やあいはらに「まだ夢見とるんか、37のくせに(実際は36やけどわざと37と言う)」とボロクソに言われても白馬に乗った人を待ってるような節を見せます、わざわざ東京から来てくれてありがとう。

ラジオに関して古瀬絵理には将来性がないと思うんすよ。
あれ、なんだか変だな変だな・・・
スイカップで仕事取ったやろ、毎週逢い引きしとんのかいな、と勝手に決め付けると私の気持ちの収まりがいいので、放送局かスポンサーと仲がいいと思っておきます。
スポンサーサイト

tag : 桃ラー シルク姉さん 古瀬絵理

きな臭い善意

パチンコスロットの新機種が節操なく発売されてるけど世も末だなあ、CRコジコジてどうよ。

羽根物!と一瞬興奮したけど、本物の羽根物じゃないwwこんなコンピウタのさじ加減でどうにでもなる羽根物はいらねええ。
最近はパチンコしたくなったらおいしい食べ物を買ってスルーしてますわ。



電車乗ってたら広告に、板東英二の満面の笑顔。
「もしお金が戻ってきたらうれしくないですか?」のコピー、借金整理だの金利払いすぎだの相談してね、てな法律事務所の広告ですね。
確か病院とか弁護士とかはCM出したらあかんかったと思うけど昔の話かしらん。
関西は素敵な環境なせいか、借金相談のCMがテレビラジオ問わずよく流れてる、でも内容が変。

(とある事務所のCMの一部)
「法改正で、年収の三分の一しかお金借りられなくなるねんてー」
「ほんまー、あとなんぼ借りれるんやろー

この言葉は深いっすよ、「自分の借金額をわかってない」「とりあえず限度額ギリギリまで借りたろかいな」という、人生の計画性ゼロ人間が浮き彫りすよ。
こんなもん、仕方無しに借金する人のコメントではありません、つまりお金にルーズな人に来てもらいたいんでしょうな。

しかし、一番度肝を抜かれたのは浜村淳(ありがとう)がナレーションしてる法律事務所

「お金を借りに行く事はできるのに、弁護士に相談する勇気がない人」

これ、「金は借りれるくせに弁護士に相談出来ないの?ざまあww」てな意味合いだよなあ相談者をプゲラしてるような気が。
天下の浜村淳が言ってるから、そんな歪んだ考えしちゃいかんわな?でも職場では騒然となったぞ。
そういや相方が「そんなに借金整理できないのに弁護士費用払ってまた借金」なケースもあると言ってたので、やはりお金にルーズな人を求めてるんだろうなと。
すなわち、借金を公営ギャンブルで返そうとする人や公営ギャンブルの費用を借金する人だろうなと。
CRコジコジは甘デジやから借金せんでも遊べそうやけど。(やらへんって多分)

tag : コジコジ 浜村淳 法律事務所

グリル・ナナ(洋食)

洋食食べたい病が出たので行ってきました。
176号線を池田市まで行き、「荘園口東」を北へしばらく道なりに走ると緑の看板が現れます。
ナナ
近くに無料やけどわかりにくい駐車場があるので店員に聞いてみよう。

ここはおっちゃん一人で調理してるので注文して待たされる事もあるが仕方ないです、カウンターに座るとおっちゃんの雑で適当なようなスピーディーな調理が見れて楽しいぞ。

空腹の赴くまま注文しました。
黒板に書かれてて、二人とも「食べてええ」となった豚ステーキにマスタード入り。
豚テキマスタード
今回の画像はブレまくりです、デミグラスソースにマスタードが入ってるだけなのかわからんが酸味が加わってウメー。
ソースタプーリやからパンやライスに塗りたくったらそれだけで満腹だよなあ、今回はパンライス頼まなかったのでソースをなめまくった。
ナポリタン
私が頼んだナポリタン、相方「いつも食べさしを撮影してるよな」。
以前は鉄板にのって熱々?だったような、最近洋食屋でナポリタン食べるのが好きだー(以前はシチュー)。

牛パン粉チーズ
これはきれいに撮れてますな、牛肉をパン粉まぶして焼いて(揚げて?)チーズとソースがかかってますよ。
それと相方主食のオムライスを頼んでトータル3770円。

町の洋食屋にふさわしい値段味サービスですわ、近くに来たらオススメやけどわざわざとなるとすすめにくいなあ。
他の人の評価を「食べログ」で見たけどおい、

同じ価格帯・同じ系統のお店だと
阪神百貨店のアラスカの方が断然おいしいと思います。

同じ価格帯でも同じ系統でもねーよ。
アラスカのタンシチュー1皿=ナナのタンシチュー2皿
の値段だし、アラスカは「町の洋食屋」でもねーよ。
的外れな評価はどちらの店にも失礼じゃい。
アラスカのタンシチューは、タンが煮込まれすぎてなくてタンの食感が楽しめるのよ?一度だけランチで食べてみた。
いや?洋食はいいすなあ。


グリル・ナナを地図検索して思い出した事。(伊集院光のラジオのオープニング風)
「欠員出たんやったらうちの子入学させてや」と電話がかかってきたんだと。
あくまで都市伝説なんやけど、ほんまにあったぽくて嫌だよなあ。
(意味わからんかったらわからんままでよいです)

tag : グリル・ナナ アラスカ 洋食

大阪乗り物話

噂では私の生息地のみで見られるらしい。
自転車にさすべえつけて

紫外線を防いでくれるというシルバーコーティングの晴雨兼用傘をつけて

日傘4
(これは私のシルバー兼用傘、母親がくれたから仕方無しに使ってるんだからねっっ)
長い手袋つけて


極めつけに大型サンバイザーを装備する中年女性。

もうね、このサンバイザー、ゼロの仮面と何が違うのかと。
(わからんかったらルルーシュで検索、仮面姿のルルーシュってあまりないのよねー)

サンバイザーをつけてる人の視線がわかんないんで、自転車乗ってたらアイコンタクトによる進路変更ができない。
見てくれより紫外線対策が大事、みたいですね。


私はたまに決まった時刻の電車に乗る。
だいたい同じ車両に乗って窓からの風景をボーッと見てラジオ録音を聴いていると、とある駅のベンチでいつも女子高生が電車待ちをしてるわけだ。
いつも汗ふきシートで顔や首や腕をふき、使用済のシートをベンチに置いて電車に乗る。
ゴルラアアアぶさいくのくせにーと睨んでみる、学校調べてイチャモンつける想像をして怒りを鎮めてみる。


電車でもう一つ。
これまた決まった時刻の電車に、いっつも鼻と口にハンカチあてて乗車する人がいる。
私はいつも心がざわつくんである。
いや、それならマスクすればいいじゃないすか、マスクなら昨今何の違和感もない、ハンカチだと片手しか自由にならんし。
ハンカチをあてるというのは非常時、そして不快のアピールに感じるんすよ。
ウイルスさえ遮断する高性能マスクが売られているのに、ハンカチを使うって事は「てめえら汚ねえ」て事じゃ・・・そのハンカチがどんだけきれいやねん、車通勤しろよオイ。
私は夢見る中年なので、勝手に想像ふくらませてムカつくのが得意です。


夜中、スーパー銭湯にチャリで行った時の話。
車が徐行してすれ違うぐらいの道幅(伝わるのか?)をこいでたら、前方にオデッセイ。
なるべく左に寄って、ライト点灯してるからすれ違い準備大丈夫?とキコキコしてたら、道沿いの居酒屋から酔っ払ったおっさんが出てきた。
止まると思うじゃないすか、おっさん車にぶつかりたいのか、フラフラ道の真ん中へ歩きましたよ。
すんでのところで仲間に呼ばれて、おっさん店の方に戻りましたけどね。
オデッセイ運転してた兄ちゃんのガン飛ばしがすげかった、そりゃそうだわ。
ドライバーがもっと中年だと車停めて当人に怒鳴り散らすコースだったろうに。
オデッセイはおっさんにちゃんと気づいてたんで、「ぶつける手前でブレーキするやろな」と思ってドキドキはしなかったっす。
兄ちゃんが↑のサンバイザーをしてなかったからわかった事だよな。


最近私が激怒したのは、自転車で青信号の横断歩道を渡っていたら左折してきたトラックが減速しない上にクラクションを鳴らしてきやがった。
「誰が止まるかいボケエあたってもいいや」と接触寸前の横断をしてみた、あー今でも原辰徳。
私も大阪のアレでナニの思想が染み込んでるんかなあとやや反省も。

排除したんですねわかります


まあこれは削除されるだろうけど、「桂南光」「ちちんぷいぷい 06/10」とかで動画検索したら後々でも見つかるんではないかと。
選挙の様子見てもしょうがないんで(南キャン山ちゃんが観客席にいるw)、4分あたりのスタジオの様子を見るといいです。

(AKB48のリーダー選挙のVTRを見て)
桂南光『(司会の西靖を指さし)感動したん?』
西靖「感動したというか、えらい空気やなと思って」
桂南光『今初めて見て、言うたら悪いけど、(言葉溜めるように)ひどい商売するなと思ってね』
掘ちえみ「いやいや そんな事ないんです」
桂南光『これねぇ 宗教とかねぇ いろんな商売とか そんなんをひっくるめた一つのやり方やで これごっつひどい』
掘ちえみ「違うんですよ 賞レースが昔あったんですよ 賞レースが熱かったんですよ それが今、賞レースが減って」
桂南光『そんなんとは違う違う』
MBS社員の石田「師匠分かります お金が絡んでるからでしょ」
桂南光『そう これはねぇエゲツない商売や 秋本康いう奴は頭が』

(CM入り前の音楽が流れ出す)
♪たららんら たたーんた たたたたたたたーぷいぷいー
この音楽に紛れて
『良いかわからんけど、こんなやり方はね、俺賛成でけへん、日本人がダメになるよ!』
と言ってます。

テレビ局が故意にCM入れたのは明らかですが、南光師匠の音声が聞き取れるし、引きではなくアップで終わってるしで、そこまで対応出来なかったに過ぎなかったのかもやけどいい結果ではないかと。
どっかからMBSが怒られても「生放送なんで、CM入れるだけで精一杯だったお」と説明できるし。
マスコミでは秋元康の悪口はタブーなんだとわかってよいです、堀ちえみのフォローからも、芸能人にもタブーのお達しが来てて、南光師匠は知ってて言うてるなと。
石田さんの解説はほんまにタメになるなー。
(関係ないけど堀ちえみの離婚ニュースもあって、しみじみする動画だ)

ざこば、山本アナに続く爆弾発言だなーと面白がってたらハッ!と私の知識と知識が繋がりまして。
ざこばと南光の共通点があった!いや米朝一門てだけじゃなくて。

長年のラジオのレギュラーがなくなって、代わりに弟子が出演してる!

ざこばは週1の出演してたのが、この春の番組終了とともに。(8年半)
弟子の桂ちょうばが今一番おもろない「武田和歌子のぴたっと。」て番組でレポーターしとります。

南光はプロ野球のオフシーズン時、週1だったのが、昨シーズンから弟子の桂こごろうに交代。(連続してないが約20年)
南光の場合、次のシーズンに復活かもわからんので断定はできない。

どちらも、落語界においてトップクラスの「曲がったことが大嫌いで言わずにはおれん」人ですわ。
自分の信念がしっかりあって、適当に従うとか聞き流すとかができないんでは、と今までのテレビやラジオの言動から勝手に思う。
落語家が、芸があってテレビで干されてもいいからって言いたい放題てなわけでない、三枝やセスナ文珍はこんなん言いません。

つまり、過激に見えて魅力的なトークをする落語家二人を、ABCはあえて手放したんだよなーと。
どっかからのクレームに疲れた?
北野誠もABCでラジオやってたねえ。
結果、「ぴたっと。」みたいな、2chでボロクソな感想しか出ない番組ができたわけだなと。
別に2chの威を借りて発言してるわけじゃないで、私も言う、

くそおもんないんじゃ。

どれだけおもろないか聴いて欲しいぐらい(笑)。

<10.06/14追記>
南光やんは月曜の「ノムラでノムラだ」レギュラーなのに、今日は休んで弟子の桂こごろうが出演していた。
休みが既に決まっていたか、急なのかはわかりません。

<10.06/21追記>
今日も南光やん休み。
野村さん「事情がありまして(笑)」と言ってたんでクビではなさそう。
出演するとさらに暴言を吐いて大事にならんように休んでもらってるんかな。
この人のラジオ好きだからクビは困る。
ゲストにピーコが来てたんで二人のギリギリアウトトークが聴きたかった?。
おもろい事に、あさってのゲストは狙ってたかのように桂ざこば
「南光?頑張れよー秋元康!」とは言わんだろうな?でも期待してまうんですね。

tag : 桂南光 桂ざこば ぴたっと。

被り物は大変だよな

どこもかしこもとりあえずトップニュースはサッカーサッカーの中、「阪神下柳結婚」をトップ記事にしたデイリースポーツに「新聞界のテレビ東京」という分かりにくい称号を与えたい。
(他の放送局が特別報道をする中、テレ東はアニメや時代劇を放送する事から)
「しもばやし」と入力して変換されへんなーと勘違い、しもちゃんワイパー。



私服やコスプレした人々が君が代を歌い、「ドラゴンクエスト」のテーマ曲が流れ、ゲンドウとレイのレイヤーが「ゆずれない願い」を歌い、うわあお腹いっぱい。
ゲンドウのカッコした人は三橋貴明という「中小企業診断士、作家、2ちゃんねらー」らしいです、「じゃぱん・えきすぽ」の動画はどっさりあるけどもういいです、「ともだち」のコスもしてたわww日本滅ぼしたいの?
こんな動画つけたからと、自民党のネガキャンしてるんではないので。
ただ、

ニホン\(^o^)/オワタ

と思う。


最近「こんちわコンちゃん」を聴く割合が増えてきた。
平日の昼間の中ではゲスト数が一番多い。
多いからっていいわけではないけど、変化を楽しめるってもんで。
今日なぞ、ゲスト名わからんまま聴いてたらはやぶさの話題になり、「中島飛行機の系譜をJAXAが引き継いでる・・・糸川がなんたら」てトークがあった。

あれー、私読み流したけどこれ、「ネットゲリラ」(有名サイト)にアップされてた内容そのまんまやんww出演前に読んで情報を得てたんかいな?とニヤニヤしてたらネットゲリラの中の人が引用した情報元の勝谷誠彦がゲストでした?そりゃ同じ内容だわ。
この人の有料メルマガ申し込みたいと思っていつも忘れるのよね?。

原田伸郎、桂米朝、京唄子、村上ショージ、森脇健児、木村(ヅラ)政雄、中村鋭一等々・・・月イチレギュラーを書いてみたら豪華だかローカルなんだか。
週1レギュラーも大平サブローだの(ケッ)シルク姉さん浅越ゴエ土肥ポン太、電話で寛平ちゃんも出るし・・・吉本ばっかりや。
松竹も出てるけどかみじょうたけしやシンプレ渡辺知らんでしょ、かみじょうたけし、毎週商店街行って似てない板東英二のモノマネするねん、哀しい。

そんな中、人様に「どや!」と自慢できるようなレギュラーが一人。(わしはプロデューサーか)

毎週金曜日、稲垣早希がレポーターしてるんですね?みんな好きなんだろ。
アスカ声とコンちゃんのダミ声のシンクロがおもろです。

私はブログ旅の前から稲垣早希を知っている。
芸人というよりラジオのアシスタントとしてだ。
「ラジオよしもと むっちゃ元気!」てなタイトル通りのもっちゃりしたラジオの上、まるむし商店磯部と未知やすえという、極上のもっちゃりメンバーと共演して、「交通センターの〇〇さん」といったアシスタントして、少しトークにも入りーので。
当初、私は稲垣早希のアニメ声に辟易してた。
芸風は知ってる、でもこんなん朝のAMじゃねえ、深夜のアニメ枠でやってくれえと。
人によってはいつまでも声に馴染めない事もあるけど稲垣早希の場合、人柄の良さがラジオから伝わってきて声に慣れてきた、アシもうまくなってきた。
「ブログ旅」が始まって人気が出てきて、もっちゃりラジオに出るには格が上がったなーと思ってたら卒業。
ラジオでありがちのクビ、経費削減などと違う、ステージアップの為の卒業すよ。

実際、テレビで見る機会が増えた。
「ロケみつ」のネット局が増え、何もしないメインの月亭八光は稲垣早希のおかげで生き延びている。
DVDも出た。

18日に本が発売されて、19日にアイドル・歌手の証である所の千里セルシーでトークと握手会するんだよな。
私が以前たまたまロッカトレンチを見た千里セルシーだよ。

そんだけ稲垣早希の活躍はめざましいのに、ラジオではアシスタントからレポーターに・・・この業界キツイっすね。
腕上げてくれい。

<追記>
稲垣早希とは関係ないが、コンちゃんがiPadを買う話をしてた時「うぃーふぃー」と言ってたので「Wii Fit」の事かと思ってたら(グーグル変換でも出る)、「Wi-Fi」やったwwスタッフもわかってたくせに訂正したれよ。

tag : コンちゃん 稲垣早希 千里セルシー

画像小ネタ集

記事にできないまま放置してた画像を寄せ集めてみました。

弁当
サークルKサンクスと「粋も甘いも」とのコラボ弁当を予約申し込みして買いましたよ。
予約したら桑原征平熱唱特製CDを抽選でプレゼントするつうっから・・・コンビニで申し込み用紙に記入する恥ずかしさったらない。
味はおいしいけど、ごはんの量が少ない、おかずとのバランスが悪い。
弁当についてる応募券で、「桑原征平と行く!征平おすすめ日帰り温泉旅行が当たる!」とあるのでまたハガキ買わないと・・・ラジオリスナーってこんなもんですよ。(去年の今頃にコラボ弁当が発売された時も同じような事書いてる)



仕事帰りに寄ったスーパーで買い物してたら同じ職場の人に会った。
一通りの挨拶をして別れ、ホッとした。
よかったー普通のアルコール飲料を手に持っててー
ジュース
焼酎1升瓶抱えてなくてよかったー。




そや、ヤフーニュースに出て即行ったなあ懐かしいなあ(2008年9月)
藤崎2
藤崎1
京都市伏見区の「藤崎奈々子は豚骨ラーメン」。
小倉優子はイベリコラーメン(奈良県橿原やっけ?)も行ったなあ・・・そら潰れるわ。
不思議と焼肉小倉優子は生き残ってますね、ここのは塩辛いのが難点。
高速使って西宮北の店舗(西宮ガーデンズの西宮北口ではない、六甲有馬に近い)まで行ったなあ・・・アホやろ。



検索したら答えが出るとは思うけど
明石町で
意味分からんのがおもろいのでほっておこうと思います、確かルミナリエやるエリア・・・帽子屋の「ca4la」の近くで撮影したような。



京都の地主神社に行ったときにあった。
縁結びとのギャップに笑けて撮影したものの、怖くてアップできんかった。
穴が



湿度
湿度がめちゃあったんだろうか。



ある日、急に自転車で遠くへ行きたくなった。
大阪北部から西へひたすらこいでみた、一応目的地を元町に設定してみた。
いやー何がしんどいって自転車が通行できる橋を探すのが、下調べなぞしてないし。
自動車オンリーぽい橋はこわいしねえ、西に向かうはずが橋を求めて北や南に走り回る無駄走り。
そんな時の空です。
芦屋夕方
しょぼい携帯にしてはよさげに撮れてるなと、指が写り込んでますが。
帰りの体力も残さないといけない、結局甲子園のダイエーのミスドでお茶して、ギブアップしましたわww
ひたすら国道2号線を走り、「車や電車ってすこぶる便利だわ」とさらに納得して帰りましたとさ。

ハードル上げると大変

今週末、すべらない話ありますわなあ。
最近は「すべらんように頑張ってしゃべるよ」や「大丈夫、すべってないよ!『すべらんな?』」な空気が好かんので熱心に見てません。
ので、既に「すべらない」や「〇〇な話」で話してるか未確認ですが、あのポッチャリメガネハンチングの兵動はきっと家族で京都行ってすごい高いランチを食べて奥さんがお土産を買う話をします。

なぜそこそこ断言出来るかつーとラジオで5回は聴いたからです。

自分のレギュラー番組以外でも、矢野兵動20周年イベントの告知でゲスト出演してよおしゃべってた。
これって、すべらない話に向けての練習なんだろうなと、トークを鍛えてるわけですな。
ライブやラジオでしゃべってそしてテレビ、さすがにこれだけ聴いたら本番見ても笑えません。
いや兵動批判じゃないで、私が好きでライブやラジオに触れる機会が多いからなんで。


ここで、先週の「明石家電視台」でのトークについて。
お葬式の話題になり、さんまがしゃべったんがもうねえ。

お葬式にメンバー(村上ショージジミー大西、寛平あたりか)で行ったらジミーちゃんはジャージで参列した。
長時間正座してて焼香の番がきてもしびれて立ち上がれなかったジミーちゃん、よつん這いで向かったら、ジャージがずれてきてお尻がペロンと露出。
焼香を済ませてもまだしびれが取れず、よつん這いで戻るとますますジャージがずれ、股間がポロリした。
笑ったらアカン場やけどさすがに「お前なにやっとんのやー!」と怒ると爆笑が。
障子を挟んで隣の部屋にいて状況がわからない親族は気分を害し、即退席を促す。
謝罪して帰るメンバー、と、村上ショージがジミーちゃんの頭をはたいて一言

お前のせいで寿司食われへんかったやないかー!

見事なまでに何層にもなったトークだよなあ、ゲストの貫地谷しほりもうずくまって腹筋使う笑いで苦しそうでしたわ。
他にもさんまの父の葬儀に寛平ちゃんが間違って奥さんのフリルの付いた白シャツを着て参列して、襟を隠すようにもじもじしてた話もあった。

さんまや鶴瓶となると、常にすべらない話なんだよな。
そら腕や経験値が若手とは格が違うから比較するのは筋違いなんやけど「すべらない話」とハードル上げてもうてるからねえ。
しかも松ちゃんの話、そんなにおもろくないのに共演者やギャラリー(こいつらいらねえ)が爆笑してるのがまたこちらとしてはしんどい。
すべらんと言ってるんやから笑え的な。
「え、今のトークおもろいの・・・でもすべらんな?と言ってるから一般的にはおもろいんか、うーん」と変にモヤモヤしてまう。

「IPPONグランプリ」(松ちゃん解説の大喜利)の方が好きだわ。
大喜利だとおもろいか否か判定してもいいじゃないすか。
テレビ内の判定と比較して「え?今の回答良かったのに一本じゃねえの?」「うんうん素晴らしい回答」と素人審査員できて楽しい。

なんやかんや言って録画して見るんですがね。
もし兵動があのトークしたらニヤっとして下さい(外れたらごめん)。

tag : 兵動 すべらない話 明石家電視台 ジミー大西 村上ショージ

お約束のおもろさ

明石家電視台」てテレビがありまして、出演者が村上ショージ松尾伴内山田花子(以前はジミーちゃんや寛平も)中川家雨上がりくりいむと、なかなか豪華です。
村上ショージ唯一のレギュラー番組です。(ラジオで月1レギュラーあるけどね・・・)
結構ネット局多いから知ってるかもやけどまあいいや。

この番組見てたら様式美のすばらしさがよくわかります。
「電視台」で言うところの「定食」、つまりはお約束ですね。
動画ありました、この程よいマンネリがいいんですわ?さんまや宮迫が全国放送の番組でアイドルのフリルを見てチュルリラと言ってしまったエピソードはフィードバックな感じでよいです。
(「チュルリラ」は伴内ファッション用語、松田聖子の「野ばらのエチュード」から)




定食の定義がうっすらわかったら実践編。



この動画での「定食」は
・メンバー紹介(「ドゥーン!」「宮迫?です」等)
・伴内のファッションチェック
さんま「女モンやんな?」伴内「男女兼用でございます」(「高いやんな?」「お求めやすいお値段でございます」もある)
・イラストクイズの冒頭ムチャぶりボケ3連発(以前は寛平、今は山田花子やホトちゃん担当)
・伴内が同じ答えを言い方変えて回答した直後に、くりいむ上田が真似する(二人が似てる関係で)
・くりいむ有田の長いボケ回答
等ですが、まだまだ埋もれてるか生まれる定食があるかもです。

毎週笑ってるのに紹介しなかったのは当たり前すぎてですね、クイズのくせにボケずに正解したらさんまからダメ出しくらうんですよ。
(さんまにとって)おもろないボケでもダメ出しするんで寛平ちゃんよくしょげてたわ?ダメ出し内容的確やったから仕方ないか。

関西ローカルやからギャラはしれてるだろうけど、出演者は度外視だろうなと。
楽しそうにやってるもんなあ。

tag : 明石家電視台 松尾伴内 チュルリラ

2個買えってか

最近仕事がヒマ落ち着いてるのでじっくりラジオが聴けるってわけで。
「コンちゃん」聴いててびっくりしたんがMBSの大月アナウンサー、アナウンサー辞めてラジオ営業部に行くんだと!(極めてマイナー話)
自らに限界を感じたのか、周囲からこづかれたかはわからんが、大月アナは華がなかったのでいい選択だと思う。
関西では特に、ニュースだけ読んでればいいってもんじゃない、原稿がかまずに読めたらいいってもんじゃない。
例えがズレるけど、ABCで早朝やってる「おはようコール」の司会、真面目なニュースでも軽薄さが出たりしてた清水貴之アナだったのがただただ真面目な高橋大作アナに交代した途端、先輩は「もう見ない!」と宣言した。
内容が大きく変わったわけではないのに、確かにおもしろくないんだわ。
自分の個性を上手に視聴者に見せるスキルが必要なのかもなあ。(タレントやんそれ)
島田大アナに真面目キャラをどう活用すればいいのか相談したらどうですか?って、
関西に住んでてもわからない話をするなよ。

ハイヒールはきっとラジオで共演してる亀井アナ(よく原稿をかむ)に「大月よりあんたが辞め?や?」「この番組で大月使うからあんたクビな」とネタにするんだろうな。


さてここからはやや理解してもらえそうなラジオ話。
桑原征平の「粋も甘いも」てラジオがあるんですが、サークルKサンクスとのコラボ弁当を発売してるんですよ。

桑原征平人生劇場完結編「思い出のすき焼き弁当」595円。
弁当

2週間限定発売、おかずの内容をラジオ内で決めたという体でリスナーを魅了する。
サークルKサンクスのHPには一切掲載されてないですが。
今回の発売前に、この弁当のテーマソングを作り、レコーディングしたのがラジオで流れた。
桑原征平熱唱、まあ汚い声で大変おもしろかった。
(歌はなかったけどこんな声してます)

このCD作りました!抽選で100人にプレゼント!欲しい人は弁当を予約して応募券もらってね?と煽ってきた。
どのみち買うからまあいいか、と予約をして応募券ゲト、投函してみた。
予約は13日まで、弁当買ったのは17日。
こんなのは記念というか「おもろい放送ありがとう」的なもんなのでリピートする気は全くなし。
と、24日の放送でCDの当選者を一部発表して、こんな事言ったんよ。

明日から発売の弁当についてるQRコードでCDの曲を着うたダウンロードできるで!

あ、冷めた。
いや商売上手なんですよ、1週目予約で買った私の弁当にはQRコードがついてない。
曲が聴きたかったら2週目も弁当買えよと。
AM聴いてる世代はパケット定額に加入してるんかしらん、着うたの通信料ものすんごいと思うぞ。
まあ余計な心配なんですが。
私はこのラジオの一部をmp3録音してるので、放送中に流れた曲をiPodに入れて個人で楽しむ分には何の支障もないけどよく考えたらリピートするほどの歌でもないか、と弁当と同じ結論が出ました。
「CD100人のみ」という値打ちに魅力を感じたにすぎないんだな、納得したんでサッカーを見ずに寝たいと思います。

tag : 桑原征平 粋も甘いも

はなまるうどんを考える

(タイトルでお分かりのように、今日の話はいつもにも増してしょもないぞ)
もう蒸し暑くてたまらんかったので冷えた食べ物を求めて「はなまるうどん」へ。
何も考えず、すだちしょうゆうどん冷小を注文、ズルズル食べながら相方としゃべってた。

私「このメニューモンドセレクション最高金賞受賞したんや、へー」

相方「モンドセレクションの審査員ってほんまに世界中のん食べて審査してるんかいな」

私「海外のお菓子にもモンドセレクション受賞とかあるんかな、見たこと無いけど」

相方「ブルボンがよく受賞してるよな」

と再現するとなかなかの下らんトークをしつつ目線をメニューに向けてたら。

私「しょうゆうどん189円!?すだちしょうゆうどん294円やろーすだち1/2個105円ってか!」(ボッタくられた感満載、おいしかったけど)

相方「この店値段設定おかしいねん、カレーライス単品399円、294円うどん5種類から1品チョイスのセットで499円やし」

私「カレーライスとうどんの組み合わせ・・・ハア?ぶっかけと温玉ぶっかけが同じ値段!?」

相方「大根おろし+レモン=温泉玉子て事やろ、断然温泉玉子やろ?かけうどん105円でざるが294円やで?
だからここ来たら食べるモン限られてくるねん」

すげえみみっちい話で手前味噌ながら感動するわ。


帰宅してモンドセレクションを調べた結果、すだち1/2の値段に何かが上乗せされているのがよくわかりました。

<モンドセレクションのwikiリンク>

ついでに何が受賞されてるかも調べてみた、何だか値打ちがあるようなないような。

<モンドセレクション受賞商品のリンク>

今まで生きてきて「これモンドセレクション受賞してるやつやからこっちにしようっと」と思ったことはない。
そういやプレミアムモルツが3年連続金賞受賞でうんたらかんたらと書いてたけどねえ。
販売店へのアピールになるんだろうか、多分「グッドデザイン賞」と同じような格式なんだろうな。

tag : はなまるうどん モンドセレクション

心が狭くなる

ここ最近、私の心をざわめつかせる会社内部のいざこざや情報や体調不良がある上に、とあるクリティカルヒットをくらったもんで久々凹んだ。

体調不良はブログに書ける、
あ?もうすぐ親知らず抜く日がくる?歯ぐきに埋まってるから切開して抜いて縫合して後日抜糸コースだよなーあれ、親知らずとは別の歯ぐきが腫れてきたぞ、磨いても磨いても回復せんぞ歯槽膿漏やったらどうしよう指で触ったら歯ぐき柔らかい!あかん、CMみたいなグジュグジュ歯ぐきなってポロッと歯が取れるんやわインプラントローン組まなあかんわ

等と不安を次々連想してスパイラル。

クリティカルヒットによる瀕死状態で街をフラフラした。
買い物をしたらストレスが減るらしいのでユニクロで690円のTシャツと1990円のパンツ、コーナン(ホームセンター)で液体アタック詰換え用を買う。
ところで「はなまるうどん」に向かってる時に相方が「詰換え用より通常の容器の方が容量単価が安い」と力説してました、エコするのにコスト高ってどうよ。(相方は重箱の隅を気が向いたらつつくだけでケチでないよ)

話ずれた、液体アタックの重さにもげんなりしてきたのでペットコーナーで動物を眺めて飼った気分になり、ボーダーコリーとの楽しい生活、最期を看取るとこまで想像して切なくなる。

感情が戻ってきたんでしょうか、お腹が空いてきた。
そうだ、モスにラー油バーガーあるって聞いたな、よしモスじゃ、公衆電話のタウンページで調べてモスモスモス・・・どこだよモス。
方向音痴なので30分ぐらいうろついてモス発見。

ラー油バーガー完売。

っか?なんかそんな気がしましたわ、空腹玄界灘なんでカウンターへ。
行列用のポールとテープが設置してあって、カウンターと平行に一人分ぐらいの幅をとってあった。
レジは2台、私はどちらかが空くとレジに行く順番。
私の前ではベビーカーを押す女性がオーダー中。
さらに前の人が会計を終え、レジが空く。
女性は混雑に気を使い、ベビーカーを空いたレジ前に移動させた。

そこで空いたレジの店員、「2番目のお客様、こちらのレジへどうぞ?」
レジ前にはベビーカー、よけても無理な幅。
私「どうやって!?」

店員「ですからこちらに・・・」

イライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
(こう書くとアリスチャンピオンみたいだな)

誤解しないでほしいのは、私はベビーカー及び女性にライラライ(藤崎マーケット)したんじゃない。
通路の状況を把握せずに「こっち来い」と促した店員に、ただでさえささくれた心がンギャーとなった。
でもここでびっくりするぐらい大きな声で抗議したら微塵も悪くない女性が恐縮するやろうから、店員の指示を無視してみた。
女性の会計が終わり、どちらのレジも空いたのであえてイラッとした店員のレジに行ってみた。

店員「ご注文は?」

私「(メニューを指さしながら)スパイシーWモスチーズバーガーのポテトセット、アイスコーヒー」

店員「・・・もう一度お願いします」

私(再生時間合わせてあるので再生できるならぜひとも↓)



ライララララライララライララララライララ

店員の横に先輩ぽい人がついてたから新人だったようね、普段なら「あらまあ」で済む事が凹んでると敏感になってすぐイラつくんだろうな。

まあそんな日もあるって事で、凹みはほとんどなくなりましたんで。
歯ぐきの腫れは、「抜歯より歯ぐき診察しろやあ」と診てもらったら単なる炎症ぽかったんで薬もらって一安心。
と思ったら腫れがひかないし一番の不安の抜歯が先延ばしに・・・。

tag : アリス チャンピオン

プロフィール

yanbarun

Author:yanbarun
大阪在住39歳。どんどん月日のたつのが早まりあせる。

最新記事
カテゴリ展開メニュー
  • ラジオ(118)
  • KAPITAL(33)
  • 日常・ぼやき(71)
  • 物欲・レビュー(42)
  • グルめも(38)
  • テレビ(51)
  • 外出(43)
  • 鑑賞(21)
  • 未分類(8)
検索フォーム
物欲の虫
今年は控えようね(震え声
ツイッターでオススメしてはったワイン、通販というより実店舗で買うと思う。
これすごくないすか安くないすか、え、黄色売り切れてるがなあああ黄色がええねんてえええ
岐阜の有名な枡屋さんらしい。こんなん置く前に片付けないとね…
白い腕時計が欲しいんやあああ
RSSリンクの表示
カレンダーとアーカイブ
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
本当に買ったぞ
買って良くなかったもんも書かないとな…
栽培方法簡単でしいたけうますぎわろた、夏は栽培に向いてないとか注意事項あり。
整髪料としても使っている。 髪多いしカラーパーマで傷んでるのでこんぐらい油油してるほうがいい。
やっぱメガネリングのインパクトには負けるわ、メガネリング買え買え!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。