FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンニキニキニキ

あいほん

あいほん買ってド腐れ店員に機能制限パスコードロックかけられて解除できないので復元したらわざわざ入力した連絡先やアプリが飛んでしもうたし(バックアップを戻すとまたパスコードかかる)、まだメアド変更を全員に教えてないし、すごい暑いのに節々痛いし頭痛いし8時間寝たのに仕事中眠いし2月8月は暇なはずなのに9月いっぱいまで残業確定の仕事入るわで何だかなあ。


新作カタログ「GO WEST」の話です。

そらこのカタログタイトルつったらこれを思いつくしかないっしょ?
(iPhoneで見た時のようつべの大きさを考えてみた)


語れるほど買ってないけどまあいいや。
今まで発売されたやつの焼き直しが多いっすね。
柄もんウール買わないしなあ、思ってたようなファームジャケットもないし、うーむ今期買うのか?(前期はトップス2枚に小物少し)

・フィッシュパンツってひょっとして?
・ガマ口カバン買うなら京都三条の「まつひろ商店」がいいよ
・幹久ワンピやジャケは好みやけど私飽きそう
・ベルトいいなあ
・髪を一つにくくってリーフカチューシャつけて縁メガネかけたら真希波気分になるぞ
・イヤーマフ勤務用にいいかも
・TABIより5本指ソックスが欲しい
・ミリタリーテープのかばんいいわ
・生地バカの注目はネップライニングデニムですね?トートにロゴがなかったら買うのになあ(ロゴ好かん)
・ツリーハウスとバオバブと何が違うん?バンダナマフラーか大きさ次第ではブランケットもありかなあ

相変わらずどうでもいい感想ですね、しかもカタログ無いと分からん内容やし。
基本暑い地域に住んでいると、春夏物にはすぐ飛びつくけど秋冬は手を出すのが遅いわ?試着すら嫌や。

さて頭痛が増してきたのでベンザブロック飲んでパピコ食べて歯を磨いて寝ます、パピコは食べるんかい。
スポンサーサイト

tag : KAPITAL 飛べ!孫悟空

共通点

うーむ、宝塚から吹田を越える交通渋滞が出てるってことはお盆が始まってるんだろうなあ。
2月8月って普通暇なんだよな、おかしいなあ土日しか休みないぞ、しかも好評につき9月末まで残業ケテーイで休めないんだよな。
しかも三人部署の二人がゲホゲホ言ってるんだよな。

♪ど?こ?か遠くへ 行き?た?い


こんな感じでたまに恨み節が出るだろうけど嘲笑ってやって下さい。

さて、最近「ジャイケルマクソン」の当たり企画が多くて(私には)嬉しい限りである。
少し前の企画に、クリス松村・カバちゃん・楽しんごを迎えてオネエキャラトークをしていた。
それぞれ単独ロケをしてて、楽しんごはジムで体を鍛えてギャグの動きにキレを出したり
(やってるのはこんなんやけど)


カバちゃんは女装したりと、まあある意味お約束な映像でしたわ。

注目はクリス松村すよ、JALの工場に行って並々ならぬ飛行機の知識を吐き出し撮影し、客室乗務員にあこがれが強いあまり
クリス

着ちゃいました。

この時代の制服がいいのよ?と熱く語るのを聞いてるうちに「はて、こんな話以前に聞いたような・・・」と、録画データを捜してみた。
それが、これだ。←1・2・3?(ベストハウス風)

ikko.jpg

これは「関ジャニのジャニ勉」という、関ジャニによるトーク番組にIKKOが来た際に、IKKOプロデュースの店の制服を自ら着用、当時帽子を作ったデザイナーを捜して作ってもらったとか、JALの制服を基にしたのよ?と語っていた時の画像どす。
何なんスかこの共通のこだわり。
いや確かに、JALの制服の歴史見たら、これが一番しゃれたある。
当時の女性客室乗務員ちうのは働く女性として憧れの的やったんかなあ、クリス松村IKKO年近そうやし。
ただ、同世代の女性がいくらその制服に憧れがあったとて、今着ようとは思わないだろう。
オネエキャラは着たがる、うーん性のハードルを越えるワクワク感てやつか?

結論出せるかと思ってジェンダーフリーとか調べてみたけど頭が痛くなってきたんでもういいや。

tag : クリス松村 IKKO JAL

一人は大変ね

|ω・`)ノ ヤァ

お久しぶりです。
なんつーか、残業しまくってたら体調崩してもうてただでさえお盆休みなくなったのに貴重な土日休みを家でうめいて過ごしたというか。
不良箇所が日々変るんだぜ、喉悪寒首痛ときて胃、これが一番きつかった?栄養取れんと治らんもんな。
体弱ってるとブログやツイッターする気にならんもんだなと感心。


さて昨日の「おは朝」に、クレモンティーヌが出演してバカボンの歌を生披露してたんで「ああ、今日は大阪で営業活動だな」と思った。

社内で「CD買った」「嘘貸して」てなやりとりを聞いてたりラジオでも流れてたんでほほうとはなったが、やはりオリジナルの破壊力はすごいわな。

てか、「♪41歳の春だから?」はボサノバで歌ってないのかしらん。
哀愁でいとないい歌やのに。
クレモンティーヌはFM802にも出演してやはりバカボン歌ってました、うーん一回聞いたらお腹いっぱいだ。
アニメンティーヌ?ボッサ・ドゥ・アニメ?

アニメンティーヌ?ボッサ・ドゥ・アニメ?

価格:2,520円(税込、送料別)




寝っぱなしの時はラジオ録音をつけっぱなしがよいです、だからたまってた分が消化できた。
伊集院光のラジオが有料配信されるんですね?、私は「タダで聴けるのになぜ!?」と思ってたがよく考えたらABCで聴けるようになったのってここ1年ほど。
もし今、ナニでアレなABCが「伊集院打ち切るもんね」と言ったら・・・えーとiPhoneでも配信できますか?
ラジオでも言ってたけど、ラジオで無料で聴けるのはスポンサー様あっての事なんだよなと改めてわかった。
オリエントホームやこうはら昆布店や再春館製薬のおかげなんだよなと。
(♪オリエントホームへおいでませ、ニャー←ローカルラジオCMネタ)
最近ブームの「性の目覚め」のコーナーいいっすよねー超個人的な性の目覚め経験お便りを読んで認めた場合、伊集院光が「おはよーございまーす!」と叫んで


♪あた?らしいあーさがきた きぼ?おのあさ?が

と流れて何だか爽やか。


比べるのもナンだけどさあ、岡村さんいないやべっち一人のANN、びっくりするぐらいおもろないねん。
毎回ゲスト迎えてのトークはおもろいねんから、一人トークやネタハガキ読むの止めたらいいのに。
ネタハガキって、ハガキ職人の腕だけじゃないねんなー読む方の腕もいるんだな、そんなわけで岡村さんや伊集院光はすごいんだなと。
やべっちと言えば27時間テレビでの暴露や青木アナとの交際、岡村さんいないからって必死でネタ提供かと思うほどにスキャンダル出てきてますね。
やべっちは掲載された週刊誌の記事を見て事実関係を検証していくんですが

(週刊誌)
ワールドカップに行っていない→行った
90坪の家建てた→70坪の土地

とか、どうでもええとこにツッコミ入れるわおもろないわ。
あのね、つきむらっていようがいまいがこちとらそんなに興味ないの。
(奈良には「つきむら」というパターンオーダースーツ屋があり、「つきむらって下さい」とCMで言ってるの)
そらTBSとの兼ね合いがあるんだろうけどさあ、もちっと制約内でおもろく転がせないかね?。
ハガキ職人がやべっち向けに作ったネタも噛み噛みやし、ちゃんと下読みしてるんか?(岡村さんはネタを自分で選んで下読みもする)。
とりあえずピンでトークはやめとけ、放送中ずっとゲスト入れとけ。
相手を引き立てる力はあるんだから。

tag : クレモンティーヌ 伊集院光 ナイナイ つきむら

その前ってどの前よ

残業続きなので出勤時間がギリギリ。
チャリに乗り、日傘をカゴに差してさあこぎまくるぜーとペダルを踏むとあら不思議、日傘がなぜか前輪にからまったわ。
チャリはフリーズ、「あ、こける」とわかっていても体は動かずチャリと共に横転。
あらやだ恥ずかしいし時間ないわ?と周囲を見渡しあわててこぐ。
会社についたら両膝と左手首打撲発覚、右ひざは歩くとデニムとの摩擦で痛いわ?。
あ、カゴに入れてたペットボトルとタオル、こけた衝撃で吹っ飛んで回収しないままだわ。
いやー久々こけたわ?原付で左折してスリップしてこけて以来だな。


最近、ラジオで借金整理しましょ?てな弁護士事務所のCMがほんまに多い。
もういいかげん、みんな相談し尽くしただろうに。
数社がバージョン変えつつ放送してますが、聴くほどに「お前ら債務者バカにしてるだろ?」と思わずにはいられない。

?某法律事務所CM主婦二人の会話編(おぼろげ記憶)?

主婦A「法律が変わって、年収の三分の一しか借金でけへんねんて?」

主婦B「え?ほんまに?なんかややこしいな?」

主婦A「これをわかりやすく説明するとな・・・

(ここで場面は桃太郎に、「犬さんにはキビダンゴをあげれるんだけどサルさんやキジさんにはあげられないんだ」とかぬかす)」

主婦B「え?桃太郎ケッチやな?もっとキビダンゴあげたらええのに、これからお金借りる時どーしよ」



ほんまにこんなCMやってるんやって、ウソ大げさ紛らわしいなしよ。
いちいち文句言いましょかー
・「借金限度額は年収の三分の一」の何がややこしいねん
・通常の桃太郎のキビダンゴはギブアンドテイクだろが
・てか、キビダンゴは借金の例え?鬼退治は借金+利子?

イミフ。

こんだけ煙に巻いて軽快に「♪そ・の・前にホームワン!『ワン!(犬の鳴き声)』」のフレーズ、依頼受ける気あるんかいな。
以前ならブログタイトル通り、「どの前だよ」と心でツッコミ入れてたけど最近意味がわかった。

「♪そ・の・前にホームワン!『ワン!』」の後、オルゴールが流れ、

ホームワンは自殺予防クリック募金『いのちのクリック』に参加しています」との事。

うん、自殺を思いとどまらせる団体は必要だわな、じゃあポップに「♪そ・の・前に」はないだろがースタッカートつきまくりだよ、音感ないからあらわしようがないけどさあ。

そんなわけで、いくら債務者の為に着手金ゼロだよ、とアピールしててもうさんくせえと思うわけです。
2ch見ててもそんな感じね。


帰宅したらコケた現場にペットボトル(中身はブリタの水)は転がってた、タオル(ノーブランドのストライプ)はなくなってた。
あんなボロタオルパクるなよ・・・。

tag : ホームワン

お兄ちゃんと言えば力士でなく

最近の「ジャイケルマクソン」、私には当り企画ばかりで毎週wktkで録画したのを何回も見てる有様。
MBSの深夜バラエティは他局に比べて力入れてるような気がする。
(ABCは空回り、関テレは参加せず、金ないけど工夫の読売、「きらきら」だけで充分のテレビ大阪)
少しでもおもろさを伝えてみたいなと。

今回紹介するのは「ジャイケル的情報番組ジャイねん!」ちう企画。
関西人ならタイトルでお分かりの通り、同局で土曜午前?昼にやってる「せやねん!」のパクりですね。
スタジオセットをまんま使えてお得です。

・気になる水着がほし?の
・自然を満喫!夏のオートキャンプ
・メチャ売れアイドル研究発表
・どこいこ?夏のグルメ食べ歩き

と、「せやねん!」ぽく情報を紹介するのかと思いきやなんですなあ。

・気になる水着がほし?の
ほしのあきがスタジオで水着になるよ?いつなるかわからないからテレビ見とかなきゃ?てな引っ張り。


・自然を満喫!夏のオートキャンプ
中川家剛登場、「僕を慕ってくれる後輩とキャンプ行ってきました」と言うが、フリですね。

VTR始まる、テンション高い剛に対してダダ下がりの麒麟川島と笑い飯哲夫
哲夫「一回も飲みに行ってませんやん」
川島「打ち上げもすぐ帰るし」
剛「それは・・・おいおい改善していくから」

剛運転のレンタカーで出発。
川島「いつもすんません運転していただいて」(以前ジャイケルで同メンバーで日帰り旅行する企画があった)
剛「気にせんでいいよ、大親友なんやから」
川島「・・・」

運転中に関西ローカルでもアウトぽい「かをりちゃん」のエピソードをしれっと出してきて剛はいい仕事してます。
かをり

↓は前回のドライブで剛が暴露した話、字をよく読んでみてください。
前のドライブ
(私の部屋はまだアナログさ)

スーパーで食材調達、
剛「チキンカレーするから」
哲夫「牛肉いれてもいいんちゃいますん?サイコロの牛肉は・・」
キレる

剛「いれへんて!」
と急に大声出してキレたー。
楽しいやったらよろしやん、言うたら
剛「ワイワイガヤガヤ楽しいキャンプなんかするつもりないから俺」
哲夫「嘘お」
剛「キャンプの本当の楽しさを俺が教えていくから」
この後のナレーションが
「あまりに情緒不安定なリーダーに不安ながらも買い物終了」
で笑った。
川島に「急に大声出すの止めてもらえますか」とたしなめられる。

次に卵の直売所に寄る、ニワトリイパーイ。
剛「チキンカレーやから1匹獲ってきてくれる?
渋る二人に

剛「チキンカレーやねん今日は!」
とまたキレて、すぐ「あっ(大声出して)ゴメン」と反省。

結局哲夫が鳥小屋に入ることに、ニワトリを捕まえる様に
鳥人

鳥人鳥人鳥人のおっちゃんやのコメントはサイコーでしたね?。

1羽生け捕り、剛「向こうでやるから(ぶつ切りジェスチャー)」
ヒイイイイイ
川島「正直、カレーもういいですわ、食べたくない」

車中でニワトリに情がわいてチキンカレーは中止になったんでご安心あれ。

キャンプ場に着いて「テントは自分でたてろ、災害やったらどうすんねん」とキレつつ剛はADに手伝わせたり
テント

ペットボトルに砂や石積めてろ過装置作って見事に失敗したり
水

カレーやごはんやバームクーヘン作って楽しそう。
泊まっていけという剛に次の仕事あるし嫌気がさしてるので帰る二人に

「友達なってくれや」と叫ぶ剛、VTR終了。
剛主役の映像作ってるのは「ジャイケルマクソン」だけっすよ?テレビで使いにくい個性をうまく使ってるなあと感心ですわ。
スタジオではガヤもツッコミもせんと笑ってるだけの剛ですがやっぱりいないと寂しいもんですわ。
時間かかっても治して復帰してもらいたいもんだなと。

長くなったので残りは次回に書くとしますわ、では。

tag : ジャイケルマクソン 中川家剛 麒麟川島 哲夫 鳥人

フットボールアワーおもろいな

書き起こししんどいからいいかげん動画アップする勉強しないとな・・・そんなわけで「ジャイケルマクソン」の続きです。


・メチャ売れアイドル研究発表
アイドルやしあの人仕切りよね?と思ってたら案の定岩尾登場。
ハロプロエッグ(ジャニーズJrみたいなもんらしい)からデビューした岩尾一押しアイドルが「スマイレージ」らしい。
陣内「スマイレージ
岩尾「陣内さん違います、スマイレージです」
アクセントが違うとな、スマイレージなんだってさ?。
13?16歳の女の子アイドルを熱く語る岩尾、「スキちゃん」て歌で好きな箇所を自らやってみせる岩尾。
スキちゃん1
スキちゃん2

「ハゲちゃん」とイジられる。

岩尾にドッキリでスマイレージ登場、キョドるハゲちゃん。
スマイレージにまざって「スキちゃん、スキちゃん、スキスキスキちゃん」の振付をするハゲちゃん。
カオス

いや?アイドルとリアルファンは「混ぜるな危険」ですなあ、一定の距離を保って欲しいもんです。
スマイレージにはハロプロの諸先輩方を参考に真っ当なアイドル道進んでもらいたいものです。

横スクロールに「このまま後藤快のどこいこ食べ歩きグルメ」と表示されたので超興奮。


・どこいこ?夏のグルメ食べ歩き
後藤快が天神橋筋商店街でグルメロケ、普段目にしてるグルメロケのお約束を壊しまくってておもろいです。
おもっくそ引きの画面で、どこにいるかわからん状態で語りだす後藤快
グルメ

「グルメに目がないっていうとグルになっちゃうんだけどね」とジョークも飛び出すも横断中は無言。

「おいしいものってのはね?お腹いっぱいになってもね?なんぼでも食べれるんだよね?不思議だよね?」とタクシー下車する後藤快、タイトルは「食べ歩き」です。
下車


「見てこれ?鰻って書いてあるよ?」と傘で指す後藤快
鰻

店に入り「ここ何屋さんですか?」と聞く後藤快、さっき指してたのはなんだったんだろうか。
「何焼いてるんですか?」
「うわあ、何これ?」
うな重を出してもらい「これはいいね?」とグルメっぽいコメントをするが箸を触ることなく食べずに店をあとにする後藤快。
食べない

「うなぎだけにね?掴み所がないっていうかね?」と下車した後藤快。
ジュース屋でキーウィの発音について話を広げる後藤快。
キウイ

トークの邪魔だからとミキサーを数回止めさせる後藤快。
切れ

作ってもらったジュースを「チノパンみたいな色」と評したうえに一口も飲まない後藤快。
飲まない


「商店街ってのはね?人情があっていいよね?あ運転手さん、ちょっと止めて、豆腐屋さんだ」と横付けしてもらい「ここ何屋さんですか?」と聞く後藤快。
降りない

タクシーから降りませんww
「ありがとうございました」と商品に触ることなく去っていくタクシー。

おにぎり
車内でコンビニおにぎりを食べる後藤快。


「韓国料理屋さんだ」
店名知ってるのに

ときたらもうおなじみ
「ここ何屋さんですか?」
聞く

ですね。
後藤快「ダッカルビのダは」
店主「ダは鳥」
後藤快「なるほど、ダチョウというのは鳥って意味から?あ、ダチョウのダが鳥だったら鳥鳥になっちゃうもんね」
とどうでもいいトーク。
先祖代々の味だね?て話から
後藤快「親って漢字はどう書くか知ってる?木の上にね、立って見るって書くんだよね。子どもの、父親じゃないんだ、ね?子どもに、父親にならせていただいてるんです、親ってのは」
と店主に説教する後藤快。
説教

店主「はい・・・考えれば」
どや顔でさっきもらったジュースを飲む後藤快。
ジュースは飲みきったけどダッカルビは食べない後藤快、VTR終わり。

スタジオに戻り、後藤快が食べない理由をフット後藤に聞くと「人前で口にモノを入れるのがあまり好きじゃない」との事です。


やはりラストまで引っ張ったほしのあきの水着姿。
おそろしか三十路現役グラビア、いろいろ加工してるかもしれんがそれでもすげえですね。
陣内「そのスカート、めくっても大丈夫やね?」
ほしの「もちろんもちろん(大丈夫)」

陣内「岩尾くん」
岩尾「テレビのためですよ」
「いつもの通り行け」
と岩尾とほしのが電車に乗ってるシチュ、ペラッとめくる岩尾。
めくる

「現行犯現行犯!」の声の中、
現行犯

中川家礼二が巡査となって岩尾を取り押さえる。
タイーホ

岩尾「スカートちゃうやろ、水着やないかあ」
礼二「水着とかそんなん関係あらへん、お前ずっとマークしとったんや」と岩尾を連行していく
連行

コントを見守る岩尾大好きアイドルスマイレージ
いやー憧れの存在の前でこんなんできるなんて岩尾はプロですね。

ハズレの回もあるけど関西方面に来た時は試しに見てちょ。

tag : フットボールアワー 後藤快 スマイレージ

東大路通は大騒ぎ

1ヶ月前に京都行ったんだな・・・何しにいったんだっけバーゲンやっけ。
烏丸から東洞院通って三条行ったんかな。
京都情報なぞ溢れかえってるだろうけど三条にある郵便局の自動ドア、
自動ドア
こう開く
奥に開きます。
ぶらぶら東に歩いてたら河原町に、そこで
ワイン屋
北野誠プロデュースのワイン屋を見つけたわけです。
まだまだ三条を歩くと池田屋跡があります。
池田屋
以前はパチ屋、今は居酒屋・・・諸行無常。

川端通(鴨川沿い)を越えてまつひろ商店まで来たってことはああ、カバンさがしてたんだなと。
まつひろ
汗や脂がつくので夏に革カバン持ちたくなくて、布製でよさげなのは京都にあるに違いない、と思ったんだった。
だから東大路まで行って、八坂神社方面に歩いたのね。
始めに見つけたのは長男の店だか工房だったかな、
長男
いつまで休業なんだろうね。
少し歩くと三男の店が。
三男
(あれ、三男の店と違うか?)
以前は道向かいにあったような気がするけど私の記憶はアテにならない。
入店してみる、うわーすげえ人、入場規制してないだけましかー。
京都界隈ではここの紙袋持った人がたくさんいるもんなあ。

また歩く、あれーオープンしたはずなのになあ八坂神社に着いちゃうよーと思っていたらあったー
四男
四男の店「喜一澤」だわ?。
入店、客がいねえwww店員二人が雑談してたよ。
元祖の一澤帆布に基づいてる感じ、へーなるほどさいなら。

いやー帆布って丈夫やけどシンプルすぎるかなーと、そしてブランドイメージが・・・ドロドロしてるかなーと。
モノさえよければ関係ないんやけどねえ?。


疲れたので休憩に花見小路の「徳屋」で
徳屋どす
宇治金時を食べましたわ。
宇治金
あ、以前にあそこのカバン買おうと思ってたじゃないか、そうだ大宮だ!とあわてて向かったら
閉店時間すぎてた
という、よくできたオチがありましたとさ。

tag : 一澤信三郎帆布 喜一澤 徳屋 掛札

プロフィール

yanbarun

Author:yanbarun
大阪在住39歳。どんどん月日のたつのが早まりあせる。

最新記事
カテゴリ展開メニュー
  • ラジオ(118)
  • KAPITAL(33)
  • 日常・ぼやき(71)
  • 物欲・レビュー(42)
  • グルめも(38)
  • テレビ(51)
  • 外出(43)
  • 鑑賞(21)
  • 未分類(8)
検索フォーム
物欲の虫
今年は控えようね(震え声
ツイッターでオススメしてはったワイン、通販というより実店舗で買うと思う。
これすごくないすか安くないすか、え、黄色売り切れてるがなあああ黄色がええねんてえええ
岐阜の有名な枡屋さんらしい。こんなん置く前に片付けないとね…
白い腕時計が欲しいんやあああ
RSSリンクの表示
カレンダーとアーカイブ
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
本当に買ったぞ
買って良くなかったもんも書かないとな…
栽培方法簡単でしいたけうますぎわろた、夏は栽培に向いてないとか注意事項あり。
整髪料としても使っている。 髪多いしカラーパーマで傷んでるのでこんぐらい油油してるほうがいい。
やっぱメガネリングのインパクトには負けるわ、メガネリング買え買え!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。