FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ITコワイコワイ

やあお久しぶりです、前回の長野旅行の続きではないんだよ。

最近ですね、迷惑メールが来るんですね欝陶しいんですね。
iphone_20110717100839.jpg
毎日届くしどうやら私、男性設定されてるみたいだし友人との連絡はSMS/MMSにしてるからメール着信あったら見ないわけにはいかないし、別のアドレス教えるのも「あの人とは全く連絡してないから教えなくてもいいか・・・でもやらしいなあ」てな葛藤タイムが生じてアレだし。

で、設定みたら
iphone_20110717100850.jpg
なんかオフにできるみたいなんでよっしゃとオフってみた。

週末は相方の車で外食するのが常なんだがなかなか連絡来ないから「仕事が忙しくて遅いんやな」とツイッターやってたら相方から着信、着信なんて滅多にないからなんかあったんかな?と嫌な予感がした。

私「もしもしー」

相方「メールを無視しまくるのはひどいんちゃうか」

私「へ?メールなんかいっこも来てないで・・・( ゚д゚)ハッ!!


ま、そういう事です。
MMSは(なんたら@softbank.ne.jp)てやつで、そらオフにしたら誰からもメールこねえよ!
てなわけで、7/14~7/16にメールくれた人、私には届いてませんごめん。

多分、MMSをオフっても迷惑メール来てた気がするのよね~なんでSMS(電話番号を使うメール)増えたんやろかと思ったら7/13から、他社携帯ともSMS送受信できるようになったんや!ぜったいこれや!
だ~からSMS好かんのよーiPhoneのOSアップデートで、「SMSのオン・オフ」の項目が増えることを願うばかりよほんとに。
てか、設定の何処かに既にあるんか?


ツイッターにどっぷりの私なんだが(Google+なあ・・・気になるなあ)、変な現象を見つけたんで。

ツイッターの機能に「ジオタグ」てなんがありまして。
これって、「ツイートした場所を添付して晒す」というげに恐ろしいシロモノでして。
「祇園祭なう!」つって四条通の地図出るぐらいならかわいいもんすよ、自宅で「マミさんハアハア」てツイートした日にゃ、全世界に個人情報公開すよ。
もちろん、ほとんど使われない機能ですわ(自分でオン・オフする)。
ここまでは変な現象ではなく、説明。

で、私はiPhoneにechofonとSOICHAてなツイッター用アプリをほりこんでて適当に使い分けてるんやけど、echofonでツイッター内検索してたらん?となりまして。
検索結果の大半に、「ジオタグ使ってまっせアイコン」がついてるんですな。
どうも自分の意志でジオタグ使ってる風でもないし、ユーザーのプロフの在住都道府県と地図情報もだいたい合ってる、なんじゃこりゃ。
ここで怖くならないといけないすよ、「ちょっと、私のにもジオタグついてんじゃねーの!」であわてて私のIDをほりこんでエンター、

iphone_20110717100826.jpg
(これが通常の検索結果、てか私のツイートはくだらなすぎて愛おしいねこりゃ)

何回かエンターをクリックしてたらギャー!
iphone_20110717100745.jpg
つけた覚えのないジオタグがー!!(緑のアイコン)
画像の時刻が違うやんとか言うなって、実際は先にジオタグ出たんだよ。

ここからまあまあドキドキもんすよ、もろ自宅にピンついてたらもう終わりや、2ちゃんに晒されて自宅凸されるねん~いやそんな炎上沙汰起こしてないけど最悪の事態は想定せんとねえ。
ハアハアハアハア(性的興奮ではない)
iphone_20110717100758.jpg

どうやら私はここにいるらしいぜ。
iphone_20110717100810.jpg
ビビったーよかったー府庁どまりでー市役所出てきた日にゃ、もう自分の市をdisる事できんじゃないか(そこ?)。
それでもおっとろしいですなあ、ジオタグをオフにしてても、だいたいどこからツイートしたのかって情報は見えずに添付されてるって事なんだろうし。
ehofonの不具合なんやろうなあ、私は大阪にいる、ぐらいなら気持ち悪いぐらいで支障はないけど県を越えていけないことしてる人は変な証拠になったりするから気をつけろ!
本来ならechofonの中の人に教えなあかんのやろうけど・・・めんど(ry

<11/07/17追記>
その後、ツイッター検索してもジオタグ出てこないのよ。
ツイッターの神さんのいたずらかしらウフフ・・・(画像加工するほど暇じゃねええ)

<11/7/24追記>
いたずらでもなさそうだなあ、また出た。
なんやかんやしたけど効果なし、中の人にDMしてみた。
自分のID入れて確認したほうがいいすよ。
スポンサーサイト

tag : SMS 迷惑メール echofon

タワー!(なかやまきんに君風)

友人と四国巡礼の話になった。
何回かうどん食べに行ってるので、この際廻ったろかいなと思ってるねんと私が言うと、あれってハンコ(?)もらうのにお金いるんやでーと教えてくれた。
で、友人はタワーのスタンプラリーをやってる、と言うのだ。

全国の20のタワーに行ってスタンプもらう、関西だけなら近場にあるからすぐコンプできるけど他地方は結構大変らしい。
ふむ、関西は通天閣、ポートタワー、京都タワー、空中庭園・・・空中庭園!?
おい、空中庭園ってあれ、タワーなのか?そもそもタワーってなんなんさと「タワー 定義」と検索したら<こんなサイトを見つけました>
この人は「自分の定義では空中庭園はタワーではない」としながらも全日本タワー協議会に加入してるから「そこで少し詭弁を弄して、私もタワーに加えることにしましょう」としぶしぶ認めてるんである、しぶしぶさがたまりませんねえ。
私も空中庭園はなんか違うと思うけど本題からそれるのでこれぐらいにして、タワーの分布地図(<こちらのページ>)を見たら、まあ5~6回の旅行で全クリアできそうだよな、旅行好きならなんとかなりそう。



友人「1年以内にコンプせなあかんねん

私「ハァ?んなもん無理じゃー!!四国巡礼には有効期限はないぞ!」

なんなんでしょうね1年以内って、でもでも今まで23組もコンプしてるわ~すごいわ~友人の名前なくてホッとしたわ~。
そういやタワーの入場料もいるやんね、交通費がバカにならないし。
よかったらみなさんもチャレンジしてみて下さい(笑)。

空中庭園とWTCが同系統の建物やと思うけどなあ・・・。

tag : タワー

プロフィール

yanbarun

Author:yanbarun
大阪在住39歳。どんどん月日のたつのが早まりあせる。

最新記事
カテゴリ展開メニュー
  • ラジオ(118)
  • KAPITAL(33)
  • 日常・ぼやき(71)
  • 物欲・レビュー(42)
  • グルめも(38)
  • テレビ(51)
  • 外出(43)
  • 鑑賞(21)
  • 未分類(8)
検索フォーム
物欲の虫
今年は控えようね(震え声
ツイッターでオススメしてはったワイン、通販というより実店舗で買うと思う。
これすごくないすか安くないすか、え、黄色売り切れてるがなあああ黄色がええねんてえええ
岐阜の有名な枡屋さんらしい。こんなん置く前に片付けないとね…
白い腕時計が欲しいんやあああ
RSSリンクの表示
カレンダーとアーカイブ
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
本当に買ったぞ
買って良くなかったもんも書かないとな…
栽培方法簡単でしいたけうますぎわろた、夏は栽培に向いてないとか注意事項あり。
整髪料としても使っている。 髪多いしカラーパーマで傷んでるのでこんぐらい油油してるほうがいい。
やっぱメガネリングのインパクトには負けるわ、メガネリング買え買え!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。