FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うろ覚え無計画信州たかり旅(その3ぐらいじゃね?)

えーと奈良井宿に行って・・・これ書いたよな。
だいたいさあ、去年5月に行ったのを次の3月に書くなんて正気っすか覚えてるんすか。

長野市内のビジネスホテルをチェックアウトしてさてどこ行こう昨日駐車場混んでて行けなかった善光寺いいんじゃねと。
iphone_20110515121431.jpg
確かこの山門に上がって景色見て、室内にたくさんの仏さんがあってそれが四国八十八箇所分で、四国行かなくてもここで行ったのと同じ~みたいな御利益あったような。

iphone_20110515121408.jpg
善光寺花回廊」てなイベントやってた。
スタッフジャンパーがおもろかったので夢中でベストショットを撮らんとす。

iphone_20110515121247.jpg

あちこちでこの手のキャラ絵馬やってるんでしょうなあ。
確か、赤穂大石神社もリラックマ絵馬だったような・・・金毘羅さんはミッフィーやし。

iphone_20110515121238.jpg
唐辛子有名なあそこでキットカットや
iphone_20110515121114.jpg
醤油と味噌が混じったようなしょうゆ豆を買いまんた。


もう長野市はなんもないのか、友人が何もないって言ってたけど・・・いや、高速降りた時になんかあったぞ。
iphone_20110515121156.jpg

川中島キタ━(゚∀゚)━!!

友人にとっては空気過ぎて思い出しもしなかったのであろう。
とはいえ、私も今になっては何にも覚えてない、画像見てもあかん。
iphone_20110515121132.jpg
川中島でこの野菜をお土産に買って帰ったら、母親に「こんなん大阪に安く売ってるわ」と言われてムカついたのは鮮明に思い出せるのに。


<教訓>ネタは熱いうちに打て。
スポンサーサイト

tag : 長野 善光寺 川中島みゆき

It's a wonderland

その日、つけそばで有名な「カドヤ食堂」に行ったんすよ。
生まれて初めて西長堀駅で下車西区役所近く、少し並んで食べた「黒豚旨みそば」がうんまくてねえ(つけそばじゃないのか)。
ラーメン屋の店員ってらっしゃいませえ!と元気を通り越してうるせえもんですがカドヤ食堂はごく普通に「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」、黙々と麺を茹でるのみ。
ホールの人は今いる客の回転を考えて次の客の席を案内する、うーん無駄がない。
さすが有名店だよなあ次こそはつけそばを食べようと誓って店を出た。


地下鉄で心斎橋へ移動してフラフラして、疲れたのう茶しばくか何飲もうそういや昔にここらに果物パフェおいしい店あるなと聞いた事あるのう一度訪れて満員で諦めてずっと忘れてたのう平日やからまだましやろ・・・とあいほんで検索、おおguの近くか。
開いてるぽいな、イチゴの箱がものすごい積み上げられてるなワクワクと階段を降りてドアを開ける。

午後1時半すぎ、有名店のはずが客が誰もいない。
ジャージのおっさんが「何人?」
私「一人です」
おっさん「二人以上じゃないとあかんねん」

私「(えっ誰もおらんがな)・・・そしたらまた今度来ます」

おっさん「今回は特別に一人でもええから、次からは二人以上で来てや」

私「わかりました」

私がそこそこ柔順なのは、店ながらのルールがあるやろうしなあと思うから。

おっさん「傘そこ入れて、席そこ」

無駄がない案内だ。

水おしぼりメニューきた、なんやかんやあるけどやっぱイチゴパフェだよなあと注文。
パフェ来るまでの間、あいほんでツイッター見てたら

おっさん「撮影禁止やから携帯しまって」

まあ撮影と混同するしのう、とあいほんしまって本を読む。
誰もおらんからパフェすぐきた。

でけえ。
固めのソフトクリームにイチゴぎっちりつけて練乳ドバー器ドーン、これ完食できるんかいな。
まあイチゴと練乳とソフトクリームやったらおいしいわな、黙々と食べてたら若い女性二人が来店。

おばはんが接客、彼女たちはイチゴパフェとイチゴミルクを頼んだ。

女性「ここって禁煙ですか?」

おっさん「ここは禁煙や、前からな」

前なんか知らんがなww

で、イチゴパフェとイチゴミルク(ジュース)が来て

女性「スプーンもう一つもらえますか?」

おっさん「スプーンは一つしか出されへん、そんな食べ方(分け合って?かな)をウチでしてもらったら困る、食べるなら一つのスプーンで」

てな名言繰り出しやがって、うええさすがにそれはあかんやろおおと思いながら食べてたら女性たち、

「おいくらですか?」と会計して、一口も食べずに出て行きましたwwww

黙ってパフェとミルク下げるおっさん、半笑いの私。

なんやかんやで食いしん坊なのでパフェ完食、客誰もおらんけど食べたらすぐ出ていかなあかんムード。
会計1370円で1400円払い、おつりの30円をお金落とすように渡してくれましたwww

店を出たらものすごい疲労感、どっかのカフェで休憩したいレベル。
色々とマジすげえけど、おっさんを相手にしてでも食べたいもんでもなかったぞー三番街の「キムラヤ」のがいいぞ。
あんなけったいなおっさんやのに、円広志のテレビ番組で「隣の人間国宝」に認定された事は誇らしいんだな、飾ってあったわww
食べログの口コミ欄がものすごい!<再訪する人マジどM>

tag : カドヤ食堂 ブルンネン おっさん基地

プロフィール

yanbarun

Author:yanbarun
大阪在住39歳。どんどん月日のたつのが早まりあせる。

最新記事
カテゴリ展開メニュー
  • ラジオ(118)
  • KAPITAL(33)
  • 日常・ぼやき(71)
  • 物欲・レビュー(42)
  • グルめも(38)
  • テレビ(51)
  • 外出(43)
  • 鑑賞(21)
  • 未分類(8)
検索フォーム
物欲の虫
今年は控えようね(震え声
ツイッターでオススメしてはったワイン、通販というより実店舗で買うと思う。
これすごくないすか安くないすか、え、黄色売り切れてるがなあああ黄色がええねんてえええ
岐阜の有名な枡屋さんらしい。こんなん置く前に片付けないとね…
白い腕時計が欲しいんやあああ
RSSリンクの表示
カレンダーとアーカイブ
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
本当に買ったぞ
買って良くなかったもんも書かないとな…
栽培方法簡単でしいたけうますぎわろた、夏は栽培に向いてないとか注意事項あり。
整髪料としても使っている。 髪多いしカラーパーマで傷んでるのでこんぐらい油油してるほうがいい。
やっぱメガネリングのインパクトには負けるわ、メガネリング買え買え!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。