fc2ブログ

音楽特集

ここ数年ちっとも音楽界に興味がない、音楽聴いてる暇あったらAMの録音を聴かないと放送内容が古くなるしハードディスクの容量がいっぱいだし。
AM鑑賞が趣味だか義務か、わからんですね。
FMなんぞ同じ曲ばかり流して覚えてもらおうとしてるのがミエミエで好かんけど、久々「おっ」となった曲が



Salyuの「新しいYES」だったりする。
多分、お前今頃Salyuを知ったのかよ?だろうな。
だって昼のAMでは昭和の歌や川中美幸や氷川きよしの新曲ばっかやもん。
「わくわく土曜リクエスト」でもSalyuなんて流れねえよ。
というより、AMはトークばかりで曲なんて滅多にかからない。
そんなわけでひっそり注目していこうと思う。


なんやFMで「パラレルパラレル・・・」てな歌が流れてて、「円広志のとんでとんでみたいだなあ」と思っていたら相対性理論てバンドの「ミス・パラレルワールド」だとわかった。

先輩「相対性理論ていうんや、変わってるなあ」
私「そや!相対性理論で思い出したけど、GPSって相対性理論を使ってるらしいで、もちろん説明できんけど」
先輩「すごいなあ、帰ったら調べてみよっと」
私「wikiを何度も見た相方に説明してもらったけど理解できんかったわー」

よかったら<GPSのwikiりんく>見て下さい。



「ミス・パラレルワールド」はなかったんでおもろそうなのをはっときます、何このコラボwwアップ主すごいです。


激務でヘロヘロで帰宅して即晩ご飯だった日のテレビは「あなたが聴きたい日本の歌4時間スペシャル」てな、定番ソングをひたすら流す番組だった。
「アメトーーーーーーク見たいなあ、録画してるからまあいいっか」と鰹のたたきを二階堂お湯割りで流し込んでいると安住アナが「由紀さおり・安田祥子姉妹に歌っていただきます」と言うので「おっ」と注目したら

トルコ行進曲キター!



私がこの曲を知ったのはナイナイのラジオでネタになったからである。
ナイナイが楽しそうに「ティアラララルン」「テュテュテュイアタッタ」と歌ってるのがおもろかった。
しかも電話ではあるけど安田姉妹に生出演してもらって、電話口で「トルコ行進曲」を歌ってもらってた。
いやーさすが由紀さおり、女優やバラエティこなしてきただけあります。
由紀さおりや研ナオコがバラエティに出てたのをリアルに知ってる私です。
関連記事
スポンサーサイト



tag : Salyu相対性理論由紀さおりトルコ行進曲

プロフィール

yanbarun

Author:yanbarun
大阪在住39歳。どんどん月日のたつのが早まりあせる。

最新記事
カテゴリ展開メニュー
  • ラジオ(118)
  • KAPITAL(33)
  • 日常・ぼやき(71)
  • 物欲・レビュー(42)
  • グルめも(38)
  • テレビ(51)
  • 外出(43)
  • 鑑賞(21)
  • 未分類(8)
検索フォーム
物欲の虫
今年は控えようね(震え声
ツイッターでオススメしてはったワイン、通販というより実店舗で買うと思う。
これすごくないすか安くないすか、え、黄色売り切れてるがなあああ黄色がええねんてえええ
岐阜の有名な枡屋さんらしい。こんなん置く前に片付けないとね…
白い腕時計が欲しいんやあああ
RSSリンクの表示
カレンダーとアーカイブ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
本当に買ったぞ
買って良くなかったもんも書かないとな…
栽培方法簡単でしいたけうますぎわろた、夏は栽培に向いてないとか注意事項あり。
整髪料としても使っている。 髪多いしカラーパーマで傷んでるのでこんぐらい油油してるほうがいい。
やっぱメガネリングのインパクトには負けるわ、メガネリング買え買え!