FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無計画信州たかり旅(そにょ2)

えっ、いつの話よGWってあんた。
いやーこの前行った東京を書こうとして「まだ長野話終わってへんがな!」と思いだしてもうた。


浅間温泉で一泊して、前日150分待ちで入れなかった松本城に再チャレンジしようじゃないかと、朝ならいけるやろう。

120分待ちバカー!

(解説しよう、今年のGWは長野を舞台にしたNHK朝ドラ「おひさま」絶賛放送中で観光客大爆発、知らずに訪れて唖然)


iphone_20110515121933.jpg(切ない外観)
完全に松本城を見限って(私の野望、現存天守コンプ果たせず)さてどこ行こうと観光案内所でもらったパンフをながめ、あら奈良井宿って宿場町ねよさげじゃないかと。
どんどん山間部に入ってるのにだんだん車が増えてきたなー駐車場たくさんあるのに満車で遠いとこにギリで置けたーなんでだろうもしかして・・・


iphone_20110515121557.jpg

奈良井宿、お前もかーー!!

ドラマ見てないのに写真なあ・・・一応目を通したけど。
iphone_20110515121733.jpg
GWでもまだ桜ありましたわ。(大阪にいると「まだ」なのよ)

iphone_20110515121721.jpg
現役の宿屋なのよね、おいくら万円するんかな・・・と検索したらオンライン予約できるのね、ハイテクや。
<思ってたよりりーずなぼー>

iphone_20110515121636.jpg
iphone_20110515121625.jpg
時期によっては日没後に橋がライトアップされるだと・・・!?いいのかそれで。

iphone_20110515121609.jpg
杉玉でかくてかわゆすなお酒屋さんでお土産買いましたわ。
iphone_20110515121547.jpg
左の純米酒は他の土産店で買えるのを後で知って、限定酒にすりゃよかったと。
せっかく造り酒屋行ったのにねえ。

おやきやぶどうジュースを摂取してご機嫌で散策、画像ではわからんけどすんごい人でしたわ、NHKすげえ。
スーパーあったんで冷やかす、1.8リットルのワイン(1600円ぐらい)にワロタwwさすが長野、偏見でワイン瓶片手に呑んだくれてるおっさんを想像してもうた。
iphone_20110515121123.jpg
もの珍しくて部署への土産に購入、なかなか美味しかった。
土産は値段でなくおもろそうで普通に食べれるもんが一番ですね。

なんやかんやで昼過ぎで、うおう待ち合わせに間に合わんで、さいなら奈良井宿
そこから高速で長野市へ、まあまあ無茶なスケジュールやのう。
ん?長野県民にしたらこれぐらいの移動はデフォかいな。(奈良井宿は塩尻市)
まあわし運転してな・・・した!!
奈良井宿長野市の高速移動、運転しましたわ~死ななくてよかった。

大きな地図で見る
長野IC付近で軽く渋滞してたけどもう驚かない、何もかもが「おひさま」のせいなのだ。

長野市内のコンビニで地元の友人と待ち合わせ、さあ長野市案内してもらうでー。


「車で30分走った〇〇(長野市外)には栗のなんたらがあるよ、△△(長野市外)にはこんなのあるよ」

あのー長野市にはなにが

「善光寺以外なんもないよ」

えっ

「本当になにもないよ」

えーあのーえーと、じゃあ善光寺に・・・

地元すぎる長野市情報(この店の社長はアレとか長野オリンピックで訪れた選手情報等、とても書けない内容。おもろかったけど)を教えてもらいつつ到着。

どこも満車じゃああああ。

「おかしいなー普段こんなに人いないよ?」

車とめれんかったら話にならんので諦める、ほんなら地元でおいしい店、自産自消的な店・・・

「あんまりないけどGWだから休んでるねー」

ぶっきら棒に見えるように書いてるけど友人、電話で駐車場空きや道路状況や店を問い合わせてくれてたんやでーとフォロー。

GWやからしょうがないわなーと長野駅前の大阪王将でお食事会ww
「なにもない」と連呼するので「スタバあるやん」「無印あるやん」「COACHあるやん」と都会と変わらないやんフォロー(わかってる、フォローになってへん)
東京駅で長野新幹線に乗る長野女性は皆COACHを持ってるらしい。

風呂入ろうぜーと今度こそ地元オススメの温泉を案内してもらう。
ぬはーここも混んでるー他府県ナンバーもあるやんか、本に紹介されてるんかいな。
なんとか駐車して入浴したのは<大室温泉まきばの湯>、野菜売ってたり食堂あったり休憩所あったり。
友人によると、休憩所に食料持ち込み使用料タダなので持ち寄って風呂入って宴会してるらしい、ゆるくて素敵。
浴場内も混んでて、洗い場の確保が大変やったぐらいで快適。
ほんま、繁忙期の温泉は洗い場がこむのよね~裸で行列するのよ。

友人を近くまで送ってお土産交換しあって(しぼりたて生酒あげた)さいならした。
宿は長野駅前のビジネスホテルが空いてて泊まれたやったー。

7ヶ月前のイベントを意外と覚えてるもんですねえ、もう一日あるのよー今年中に頑張って書きますわー。(これ書くのに2時間半もかかってもうた、相変わらず遅いわー)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 奈良井宿 長野 大室温泉まきばの湯

プロフィール

yanbarun

Author:yanbarun
大阪在住39歳。どんどん月日のたつのが早まりあせる。

最新記事
カテゴリ展開メニュー
  • ラジオ(118)
  • KAPITAL(33)
  • 日常・ぼやき(71)
  • 物欲・レビュー(42)
  • グルめも(38)
  • テレビ(51)
  • 外出(43)
  • 鑑賞(21)
  • 未分類(8)
検索フォーム
物欲の虫
今年は控えようね(震え声
ツイッターでオススメしてはったワイン、通販というより実店舗で買うと思う。
これすごくないすか安くないすか、え、黄色売り切れてるがなあああ黄色がええねんてえええ
岐阜の有名な枡屋さんらしい。こんなん置く前に片付けないとね…
白い腕時計が欲しいんやあああ
RSSリンクの表示
カレンダーとアーカイブ
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
本当に買ったぞ
買って良くなかったもんも書かないとな…
栽培方法簡単でしいたけうますぎわろた、夏は栽培に向いてないとか注意事項あり。
整髪料としても使っている。 髪多いしカラーパーマで傷んでるのでこんぐらい油油してるほうがいい。
やっぱメガネリングのインパクトには負けるわ、メガネリング買え買え!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。