fc2ブログ

だから何聴いてるの(その2)

さて午後からはラジオ大阪からABCラジオにかえるんである。
◎=HDD録音 ○=おもろい △=聞き流し ×=終了希望

<月曜?金曜>

「全力投球!!妹尾和夫です」(ABCラジオ 9:00?13:20のうち、13:00?13:20のみ)→頼む終わってまじで。

前回聞き流す番組が結構あって、我ながら何でチューニングしてるんだろうと思ったんですがいいんです。少なくとも仕事の邪魔にはなってないんで。ラジオは大抵何かしらの作業をしながら聴く人が多いと思う、耳には入っても頭に入らないことなどよくあります。仕事中にオンエア中の話題をふられても「えっ、何て言ってた?」と聞き返すなんて茶飯事、失礼にもあたらない。
それがや、(ここから悪口)この妹尾の番組、いちいち癇に障って聞き流せない。オンエア中に妹尾やアシが言い間違いをする。それをいちいちリスナーに指摘させて「何時何分頃の何のコーナーで何やらと言ってましたがどれやらのことではないでしょうか」と採り上げよる。間違っててもトークの前後で正解ぐらいわかるやろが。報道関連は必要やけどどうでもいいトークの揚げ足取り止めれ。そのせいでたまに興味ある話題のとき、「あ、間違えよった」と軽い揚げ足取ってまうんですわ。4時間20分の長丁場、リスナーの気をひこうと必死な演出もいらん。スタッフに興味ないから。あ、肝心の妹尾和夫やけど舞台俳優で演出してるからか知らんけど魅力ないキャラ創り、しょもないトーク。オール阪神若井みどりのアホトークとは比べ物にならん。13時から20分間聴いただけでこのイラつき。しかし、私がこんなに嫌ってるのに対してすんごく好きな人がいるんだろうな。いててもいいけど出会いたくない。悪口終了。

「ABCパワフルアフタヌーン」(13:30?15:30)これは総称で、曜日毎にタイトルがついている。

月曜・火曜「上沼恵美子のこころ晴天」→△月曜は上沼、トミーズ健、上田アナ。火曜は上沼、若江みどり、清水アナ。想像通り上沼恵美子のワンマンショー。私は食傷気味。他の出演者はチヤホヤするばかりで刺激がない。阪神師匠とはグダグダトークするみどり姉さんもチヤホヤはないけど上沼に気い使ってる。月曜火曜が祝日だと上沼休みか録音放送になることが多い。さすが関西大御所。そういや以前朝日放送アナのセクハラ事件が話題になったけど、その一人の長嶋アナは火曜日に出演してましたわ。事件前にやけど上沼に嫌われて番組クビになったっぽい。

水曜「スラスラ水曜日」→△三代澤アナ、桜井一枝、海原やすよ・ともこ
以前はやすともではなく、宮根誠司だった。そん時はすごいおもろかったなーいなくなってわかる宮根の偉大さ。やすともも最近では慣れてきていい感じのトークしてるんやけど。

木曜「粋も甘いも」→○桑原征平、永田まり
やっと出た○。第一回目の放送でいきなり
知人の借金の連帯保証人になり逃げられ借金背負ってもうて関西テレビアナの給料では返済できんので結婚式の司会など営業にこっそり行きまくったり結局退職金で全額返済した話をされた日にゃ、もう心わしづかみでしょう。関西テレビを退職してフリーになるにあたり、5年は他局テレビに出ないでという約束を受けたがラジオはいけるやろ、と始まったらしい。うわーいろいろ書きたいけどまたの機会に。ABCのHPで少し聴けますよ。

金曜「なるみ・八方のごきげんさん!」→○なるみ、月亭八方、高野アナ
八方師匠て不思議な人である。いいかげんな言動をしてても本心は常識あるっぽい、でもグラドルみたいに計算でキャラ作りしてるわけでもなさそう、わざわざ言わなくてもいい駄じゃれ、そもそもラジオに出ても出なくてもどうでもよさそうな態度。どれもおもろいんですわ。そしておっさん芸人を転がすのがうますぎのなるみ、いつまでたっても進歩のない高野アナ。

・・・ここで睡魔が。残業4時間半したしなあ。ご飯食べてブログあげて本日終了とはトホホ。



関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

yanbarun

Author:yanbarun
大阪在住39歳。どんどん月日のたつのが早まりあせる。

最新記事
カテゴリ展開メニュー
  • ラジオ(118)
  • KAPITAL(33)
  • 日常・ぼやき(71)
  • 物欲・レビュー(42)
  • グルめも(38)
  • テレビ(51)
  • 外出(43)
  • 鑑賞(21)
  • 未分類(8)
検索フォーム
物欲の虫
今年は控えようね(震え声
ツイッターでオススメしてはったワイン、通販というより実店舗で買うと思う。
これすごくないすか安くないすか、え、黄色売り切れてるがなあああ黄色がええねんてえええ
岐阜の有名な枡屋さんらしい。こんなん置く前に片付けないとね…
白い腕時計が欲しいんやあああ
RSSリンクの表示
カレンダーとアーカイブ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
本当に買ったぞ
買って良くなかったもんも書かないとな…
栽培方法簡単でしいたけうますぎわろた、夏は栽培に向いてないとか注意事項あり。
整髪料としても使っている。 髪多いしカラーパーマで傷んでるのでこんぐらい油油してるほうがいい。
やっぱメガネリングのインパクトには負けるわ、メガネリング買え買え!